ダイエット
2016.09.13

脚やせ道場②脂肪太りタイプ編

脚太のなかでも、「脂肪太り」タイプのコは、食べるのが大好きで、登下校以外ほとんど運動をしなかったり、手足が冷えやすかったり、傷やあざが残りやすいのが特徴。太ももなどお肉の気になるところを、つかんだりひねったりしたときに、ボコボコしたセルライトが出るコもこのタイプだよ。そんな「脂肪太り」さんには、エクササイズではなく、食欲を抑えるツボを紹介するね!

足指にあるツボで食欲抑制!!

足の親指と人さし指のつけ根のふくらみ部分を、3〜5秒かけて4、5回ゆっくりと押してみて。食事と食事の間の、小腹がすく時間に押したり、夜食が食べたくなったときなどに押してみるのがおすすめだよ★

おすすめの食材

血液をサラサラにしてくれるネギ類や、たんぱく質豊富なマグロなどの魚介類を積極的にとろう。体の冷えは血行を悪化させるから、飲み物は温かい麦茶やハーブティーが◎。

監修/田中良●今までに、モデルや女優などを含めた5000人以上のダイエットを成功させてきたダイエットトレーナー。ムリなく日常に取り入れられる、簡単エクササイズの指導が得意分野♪

撮影/堀内亮(Cabraw) スタイリスト/北川沙耶香ヘア&メイク/田中陽子(roraima) モデル/岡本夏美、黒崎レイナ(STモデル) 構成/杉浦麻子 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!