ライフスタイル
2018.08.14

裏切られた……ッ!女友達にされた”トモハラ”事件簿~2018夏~

「セクハラ」が話題になってるけど、女友達からされるハラスメント「トモハラ」だってある!! ジマンしたい女、モテたい女、チヤホヤされたい女……そんな迷惑女子のエジキになったみんなからの被害報告をまとめてみました。

①トモハラ報告数NO.1は「盛れてない写真をSNSにUPされた」

被害報告が多数寄せられています(笑)。「盛れてない写真をUPされて、しかもタグ付けされた……」(くまり・高2)「あなたはかわいく写ってるかもしれないけど、私はガチ白目むいてるから!」(はなぴ・高1)インスタなどにUPされるだけじゃなく、LINEトプ画にされるケースも……!

②男子の前で女子力をアピールするためにマウンティングしてくる女

男子の前で急に女子力をアピりだす女子。「調理実習で、やたらはりきる女子がいて。私が豆腐を切ろうとしたら、”もう、ヘタだから私がやる!”って豆腐を奪われた!」(みぃ・中3)男子はマウンティングに気づかず、「料理できてすごいね」とか言いやがるので、やるせなさ20倍。

③モテてない女友達による「あんた、だから彼氏できないんだよ」ハラスメント

「"あんたは女子捨てて騒いでるから彼氏できないんだよ”って、同じく彼氏いない女友達に言われた。キミだって彼氏いないでしょ!?」(かりゆりか・中3) モテに実績のある女のコから言われるならまだしも。これはマジ許せん!!!!!

④「私、友達いないから」の一匹狼気取り女に気をつけろ!

仲のいい友達だと思っていたクラスの女のコから驚愕のひとこと。「”私、学校に友達いないんだよね”って突然言われて。わりと仲よかったからヘコんだ…」(すずおいも・高1) なにげなく「友達いないんだよね」って言っちゃうときあるけど、相手は傷ついてる可能性あり。気をつけよう!

敵は仲間の中に潜んでいるぞ! トモハラに気をつけろッ!!

イラスト/ヨシムラヒロム

Seventeenの最新コンテンツを更新中!