ライフスタイル
2018.07.01

注目! 海外留学への道 part1

海外に留学してみたい〜〜ってコ、多いよね。海外留学の準備に必要なあれこれを、時系列でまとめたよ! まずは、実際に申し込む前までのリサーチ段階を追ってみよう。留学経験者によるリアルなコメント付きだから参考にしてね♡

①行きたい国ややりたいことをイメージ

留学に興味を持ったら、まずは自分が何をしたいのか?をイメージしてみて。行ってみたい国もリストアップしてみるといいね! 「私はミュージカルを習いたかったので、迷わずブロードウェイの本場NYを選びました!」前田果穂 ちゃん(高2) さあ、何がしたい? 夢がふくらむ〜〜

②ウェブサイトやイベント・セミナーで情報収集

ネットで"高校生・留学"などと検索!たくさん情報が出てくるよ。特に無料のセミナーや大規模なフェアは、一気にいろんな情報を入手できてとっても便利なのだ♪ 家族ともよく相談してみよう。「留学ジャーナルのセミナーに参加しました。プランの種類も豊富で気分が上がった♡」牧野楓 ちゃん(高3) 

③電話で相談してみよう!

知りたいことって人それぞれ。オペレーターの人に、電話して聞ける形式になっている場合は、かけてみていろいろ聞いてみよう!

④カウンセリングを受けてみよう

留学のプロであるカウンセラーと対面で話せば、自分に合ったプラン選びなどを教えてもらえるはず。「どこに行きたいか、何がしたいか、迷ってばかりだったけど、相談したら答えが出た!」来栖美悠 ちゃん(高2) 「イメージを伝えたら、それに合わせていろんなプランを提案をしてくれて助かった〜」高橋優香 ちゃん(高2)、実現にぐっと近づくね!

資料提供/留学ジャーナル 構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!