エンターテイメント
2016.11.27

人気上昇中☆岡本夏美ちゃんのホンネ、聞いちゃった!!

笑顔が最高♡ 中身は最強♡ SNSでは神対応♡ なっつんこと岡本夏美ちゃんが大好きなみんなからの「友達になりたい!」「仲よくなりたい!」「もっと知りたい!」のラブコール殺到中。そんな夏美ちゃんに今の気持ちをたっぷり聞いたよ♪

正直、ST㋲になってすぐのときは、ビビッてた(笑)

「1年ちょっとなんです。STに入って。ST㋲になってすぐのときは、緊張してたし、どうしていいかわからなかった。新しい環境での再スタートにビビってた(笑)。まわりの人からは『全然緊張してないでしょ!』って言われてたけど、してたなぁ。自分をどうやって出したらいいかわからなくて、ふわふわしてたかも」

三吉ちゃんの言葉にハッとした

「今年の3月くらいに三吉ちゃんとご飯を食べに行って、そのことを相談したんですよ。そうしたら『少しずつでいいから、まわりのスタッフさんと話してみたら?』って三吉ちゃんに言われて。『うわっ! そっか!』と思って、じわじわ撮影現場で自分がやりたいことを言えるようになった。それでもまだ、少し受け身なままだったかな」

ついていくんじゃない。盛り上げていかなきゃいけない!って強く思った

「その意識がガラッと変わったのが、今年('16年)のST学園祭。去年の学園祭は初めてだったし、わからないことだらけで『ここでみんなについていくんだ』って感じだった。でも今年は、それじゃダメだって思ったんです。私はいちばん年上のモデルさんと2歳しか違わない。ついていくんじゃなくて、盛り上げていかなきゃいけない場所にいるんだって強く思った。『入ってまだ1年ちょっとだから』なんて言ってられないところにいるんだなって感じて、そこで完全にふっきれました。もやもやが、キレイになくなった」

後輩に憧れられるモデルになりたい

「三吉ちゃんたち先輩はSTへの愛が深いので、それを受け継がなきゃいけないって思ったのも大きいかもしれない。薄まらないように、後輩に伝えていきたいなって。私は、後輩モデルに憧れられるモデルになりたいんです。だって、身近な人にそう思ってもらえなきゃ、きっと読者のみんなにも魅力的だと思ってもらえないもん」とSTモとしての自分、STへの愛をアツく語ってくれた夏美ちゃん。『Seventeen』12月号の夏美ちゃん特集には、お仕事への思いや、これからの目標など、本音が満載だよ♪

撮影/北浦敦子 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/河嶋希(io) モデル/岡本夏美(STモデル) 構成/東美希 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!