ライフスタイル
2019.08.02

親友がほかのコと。やきもちの気持ちが苦しいです。

熱血JK応援団長タカハシとST㋲ひよりんが、みんなのお悩みを一緒に考える相談室。今回は、親友がほかのコと仲良くしているとやきもちを焼いてしまうというお悩み。気持ちのもってき方、どーすればいい⁉

今回のお悩みははるちーずさんから

「すごく仲のいい友達がいます。その友達が最近ほかのコとよく一緒にいて、やきもちをやいてしまいます。どうやって付き合っていけばいいでしょうか?」(はるちーず)

友達の輪を広げるチャンスって考えよう!

(ひ)その気持ちわかるよ。やきもちもやいちゃうし、不安にもなっちゃうよね。(タ)その友達が自分のこと興味なくなっちゃったんじゃないかとか、いろいろ考えちゃうよね……! (ひ)はるちーずさんの大切な友達は、今、ほかのコともたくさんお話ししたい! 仲良くなりたい!って思ってるのかも。そんなときは優しく見守ってあげるといいと思います。そのコがそばに来てくれたときは、笑顔で楽しい時間を一緒に過ごせるように、会話の引き出しを増やしておくといいかも! (タ)ふむふむ! むしろこちらが余裕をもって待っておくのは、その友達がまた話したいなって思ってくれる可能性大だね。それから、今こそはるちーずさんも新たな友達をゲットするチャンスだー! あとは、その友達が最近仲良くしてるコのことを知ってみるのもアリかも。意外に気が合うかもしれないし、友達の輪も広がる!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!