ダイエット
2019.03.31

二重あごもエラ張りも解決!小顔ワークアウト

唇の動きがキモの小顔ワークアウトなら、ガンコな二重あごもエラ張りさんもお悩み解決。気を抜くと唇もゆるんじゃうから、集中そしてがんばるよ!

【二重あご】①唇を締めたまま首筋をたてる

ストローを吸うみたいに上下の唇を内側に巻き込んで。このままエクササイズスタート♪ まず、首に筋が浮き出るくらい力を入れよう。鎖骨に力を入れるイメージでやってみて、あご下から伸びる筋肉が動くのが分かったらOK。

② 手で頬を押さえて首筋に力を入れる

頬を手のひらで軽く押さえ、耳のほうへ向かってテンションをかけながら、首筋の筋肉に力を入れる。以上をゆっくり10回リピート。もちろん唇はキューッと巻き込んだままだよ!

【エラ張り】① 頬下のくぼみを押さえてスタンバイ

口を軽く開き、手のつけ根を頬骨の下のくぼみにあてる。このとき手のつけ根は、小鼻のほうへ。ただし、力を入れすぎて肌にしわが寄るのはダメだよ!

② そのまま口を縦に開く

手のつけ根で頬を押さえたまま、口を縦に10回開こう。手のつけ根を移動させ、同じ要領で頬の中央や耳の前など顔全体で繰り返す。硬くなった筋肉をほぐす効果があるよ。

ほっぺが筋肉痛になったらホンモノだね♪

出典/「小顔ワークアウト」木村祐介著(ワニブックス)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡未央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり *衣装はモデル私服です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!