ダイエット
2019.01.19

田舎ダイエット♡都会ダイエット

地方のコの「ダイエット企画によくある”一駅歩く”なんて無理だー!(一駅がはてしなく遠いから)」という叫びから、”ダイエットでも、田舎と都会でできることが違うのでは⁉”と気づき、生まれた企画。田舎JK、都会JKに”日ごろの生活でダイエットになってるな”って思うものをそれぞれ調査→片方にしかあてはまらなかったものをピックアップしたよ☆

★通学中★

田舎JK『5kmまでは自転車で』

田舎JKに多かったのが、「バスでも行けるけど、3~5kmなら自転車で行く!」という声。そして通学路が山道や坂道だったとしても、自転車で行ってるコが多数でした(驚)! 脚やせに効くみたい♪

都会JK『満員電車で体幹を鍛える』

席には座らず、つり革をつかまず、壁にも寄りかからない。そうやって満員電車に乗るだけで、かなり体幹が鍛えられるらしい! ダイエットのために意識的に座らないっていうコがけっこういたよ。エライ!

★移動教室★

田舎JK『良い姿勢で歩く』

校舎がとにかく広大なのが田舎の学校の特徴。移動に10分ぐらいかかるってコも‼ このチャンスを逃す手はない!ってことで、だらだら歩かずさっそうと良い姿勢で歩く! それを心がけるだけでかなりやせるんだって。

都会JK『階段をひたすら登る』

田舎JKが横移動だとしたら、都会JKは縦移動。「理科室が6階にあって……」と都会の学校の校舎は高層型が多いらしい。授業がはじまる前にへとへとになりがちらしいけど…(汗)。普段エレベーターを使ってるコも、階段を使ってみよー!

★休み時間★

田舎JK『延々に終わらない鬼ごっこ』

校庭も広大な田舎の学校。鬼ごっこをすると、なかなかつかまらないので延々と続くらしい! かなりのキョリを走っていることになるので、普通にやせるみたい。納得!

都会JK『最新ダイエットを試す』

新しいダイエットの情報や、新しいダイエット器具などもいち早くGETできるのが都会の良いトコロ♡ 休み時間は、みんなでダイエット情報を持ち寄ってお試ししてるって意識高いコが多かったよ! 

田舎にも都会にもそれぞれやせるチャンスが転がってるってことがわかったね♪ 日ごろから意識するだけで全然違うかも! どっちのJKもがんばろー!!

撮影/細谷悠美 スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/宮野陽名 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!