エンターテイメント
2018.03.16

注目のPEOPLE☆伊藤あさひくん デビュー1年でイケメンの登竜門、戦隊ヒーローの主役に大抜てき!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系・日曜朝9:30~)のルパンレッド/夜野魁利役で出演中の伊藤くん。スタイル抜群でイケメンの素顔を4月号のBuzzではピックアップ! 掲載できなかったインタビューを公開します♪

Q.デビューのきっかけは?

「高校2年生のときに、事務所の方からスカウトされたんです。サロンモデルをしていて、そのサロンの方と事務所の方が知り合いという縁もあったんですけど……。しばらく事務所のレッスンを受けてみて、楽しいなと思えるようになったので、事務所に所属しました」

Q.芸能界にはもともと興味はあった?

「テレビは好きだったんですけど、自分がその世界にいることは考えられなかったです。ただ、昔から人と違うことをやりたい欲はあったので、スカウトされて事務所に入るときは、好奇心でいっぱいでした」

Q.今出演中の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の見どころは?

「僕以外の怪盗戦隊のメンバー(工藤遥さん、濱正悟さん)も、運動が好きなので、アクションは動けてるほうだと思います! 仲も良いのでチームワークも見てほしいですね。今回、警察戦隊との競い合いがあるので、それぞれのチームの絆はこれからもより強くなっていくかと思ってます! キャストの方全員、年上の先輩なんですけど、みなさん優しくて、最初から打ち解けれたので、すごくいい雰囲気で撮影できてます!」

Q.どんなファッションが好き?

「古着が好きです! 今日着ている私服も、パンツ以外は古着です。それぞれの洋服がたどってきた道が、見た目や着心地で感じられるのが好きなんです。自分でピンと来たものが見つかるとうれしいですね。原宿や下北沢に行きつけのお店が何軒かあります!」

Q.この春、高校卒業! 得意な科目はなんだった?

「世界史です。カタカナを覚えるのが得意というのと、今につながる歴史を知るのが楽しいです! テレビ番組も、海外が特集されているものをよく見てました」

Q.趣味を教えて!

「カメラです。ずっとお母さんからお下がりの一眼レフで写真を撮っていたんですけど、最近買い替えました。自分のお金で初めて買ったミラーレス一眼なので、大切に使いたいです。風景を撮ることが好きなんですけど、今はあまり時間がないので、撮影現場でキャストのみんなを撮ってることが多いです。なので、みなさんには僕のSNSを楽しみしていただけるとうれしいです!」

Q.休日はなにをしてる?

「昼まで寝ていることが多いです(笑)。起きたあとは、古着屋に行ったり、映画を観に行ったりしてます。洋画を観ることが多いです。以前観に行った『マイティーソーバトルロイヤル』はとてもおもしろかったです! 海外のヒーローものや特殊能力系が好きなんです」

Q.特殊能力が持てるならどんなものがいい?

「瞬間移動! それか、指で火を出せる能力です。『ファンタスティック・フォー』で、指で火を出せるヒーローがいて、『カッコイイー!!』と思ったから(笑)」

Q.なにかこれから始めたいことはある?

「釣り! テレビで釣りをしている人を見て、なんかカッコイイな、と。釣り堀には行ったことあるんですけど、川や海にはまだ行けてないので、道具もそろえて、いつか行ってみたいです。海っていう広い世界で、いろんな魚を釣るって楽しそうですよね〜。カジキマグロを釣るのが野望です(笑)」

いとうあさひ●'00年1月19日生まれ、東京都出身。Amazonプライム・ビデオにて独占配信Prime Originalドラマシリーズ『紺田照の合法レシピ』に出演中。最新情報は公式SNSをチェック♥︎ Twitter→@asahi_ito_0119/Instagram→@asahi_ito_official

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき(Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!