恋愛
2017.08.10

理想の彼女のSNS

彼女候補になった段階から、男子によるSNSチェックはキビシクなる! プロフィールからツイート内容、反応まで、細かなご指定がっ。過去までさかのばられるから、ヤバそうなやつは早めに削除を♡

①鍵アカがいい!

「鍵アカっていうだけでチャラくないイメージ」(和将・高1)というご意見らしい。「仲いい友達だけ、多くても200人くらいのフォロー・フォロワー数」(稜・高2)

②アイコンは友達との写真が◎

トプ画は自撮りより友達込みのほうがいいらしい。「友達と遊んだときの写真になってると好感度高い! ホーム画も友達と大人数で撮ったやつだと◎」(春馬・高2)

③オレのどうでもいいツイートにも反応して欲しい♪

「"腹減った"みたいなのにもリプくれたりとか♡」(一基・高2)と細かくかまってくれる彼女が好き。「LINEでもTwitterでも同時に並行してからみたい」(貴之・高3)

④スイーツ写真をインスタにUPしてると女子っぽくてかわいい♥

「友達と食べたかわいいものが上がってる感じ」(陸斗・高2) 「でもたまにラーメンとかupしてるのも好き(笑)」(総一朗・高3) 食べ物写真を見たいのか!?

⑤おしゃれ感はほどほどがいい

程度問題。「たまに買ったものとかコーデとか載せてるのはアリ」(慧・高1) 「私パリピです感出しまくってるのは引く」(瑛太・高2)

⑥正しい日本語でお願い

「かたすぎなくてもいいけど、"ゎ"とか使われるとキツい」(純・高1)とのこと。特にひらがなの乱れを気にしてました。

⑦悪口やグチのツイートがない!

「エアリプでグチってるのとか見ると萎える」(喜一・高2) 「くだらないことや友達との写真が上がってるのが一番」(唯・高3)

⑧「いいね!」が多いと好感度高い

する数も、される数も! 「彼女からのいいね通知来ると上がるので、オレを重点的にいいねしてください」(那由多・高1)

モデル/坂井仁香(STモデル) 構成/東美希 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!