エンターテイメント
2024.04.16

ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』まことを見守る元カレ!?公太郎役・瀬戸康史に直撃

現在放送中のドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』で、まこと(生見愛瑠)の自称・元カレでフラワーショップ店主の西公太郎を演じている瀬戸康史さん。記憶喪失のまことをさりげなくサポートしてるのが優しくて大人の男って感じでキュンしちゃうよね。瀬戸康史さんにキュンのポイント聞いてきちゃったよ

公太郎の、押しつけがましくない優しさがいいと思います

ーー演じている西公太郎はどんな人?

「公太郎はとっても優しくて、その優しさが押しつけがましくじゃなくサラッとしてるんですよね。そして、口数は多くないけど、その人が前向きに行動できるような、言葉をチョイスしていってあげる、わりといいやつだなって思ってます」

ーードラマを見ていて、その大人の優しさにキュンとします

「もちろん見ている人をキュンキュンさせたいけど(笑)。公太郎はキュンキュンさせてやろうみたいないやらしい気持ちみたいなものはありません。公太郎はサラッとが、テーマかなと思うので、そういう胸キュンシーンも力まず、狙わず、やれたらなというのは心がけてます」

ーー共演者のみなさんの印象は?

「生見愛瑠さんは、思っていた通りの明るい方です。毎シーン出てるくらいなので、連日撮影していても、現場で疲れた様子もなくて、いつもフラットにいてくださるので、現場の士気もすごく上がるし、彼女の明るさは、プラスのエネルギーで、溢れてる感じがします。すごいなと思っています。

宮世(琉弥/板垣律役)くんは、まだ共演シーンが1回だけなんですけど、とても真面目。神尾(楓珠/朝日結生役)くんも真面目で、僕が2人の年齢のころよりかなりしっかりしていて、お芝居に対する内に秘めた熱い思いが、すごく伝わってくるので頼もしいなと思っています」

 

朝日と律には“思いやり”の部分で勝てると思います(笑)

ーー公太郎と神尾さん演じる朝日、宮世さん演じる律と恋の四角関係になりそうですが、瀬戸さんは、公太郎がこの2人に勝てる部分はどこだと思う?

「思いやりかな。まことにドライフラワーをアレンジメントして渡したりとか、まことのピンチにさらっと駆けつけたりとか、絵文字とかはないけど、まことが大変そうなときに、メッセージを送ったりとか。そういうところは、朝日と律に負けてないと思います」

ーー現場で印象に残ったエピソードは?

「公太郎のファンの女の子・豊田美緒役の村方乃々佳ちゃんは5歳で、撮影の準備中はパパパプーとか(笑)。不思議な言葉をしゃべったりして、遊んでるんですよ。僕と生見さんも一緒に遊んでいて、その間に横から監督が次は公太郎さがこう言ったら手を握ろうねとか言ってる時もパパパパーとか擬音で返事してるんだけど、本番になったら、ちゃんとできてるんですごいなと思いました。逆に僕たちのほうが、監督の言葉、あんまり聞いてなかったみたいな(笑)。小さいのに、冷静な部分もあるんだなってちょっと驚きました」

 

 

友達になりたいと思ったら、積極的に会って話したほうがいいと思います

ーー記憶をなくしたまことは積極的に新しい出会いを作っていきますが、Seventeen読者に瀬戸さんの“人と仲良くなるヒント”を教えてください。

「僕がSeventeenに出させてもらっていた時代は、SNSとかそんなになかった気がするけど(笑)。今はSNSを介して知り合うことも多そうですよね。僕はダイレクトに会って話したほうが、空気感やリアクションを感じられるので、もし会う機会があったら、積極的に会って話したほうが思いも伝わるし、楽しいのかなと思います。でも、それは自分が仲良くなりたいと思った人だけでいい。無理しないで、自分がしたいと思ったらで

ーー今回の共演者の方たちとは、瀬戸さんはどうやって仲良くなったんですか?

「みんなの話にツッコむとか? この間の『オールスター感謝祭』でCMに入る前に流れる音楽を、5時間も聞いていたので、音楽がずっと頭に残っちゃいそうと話してたらノロウイルスみたいですねと生見さんが言ったのでノイローゼの間違いかな?とツッコんだり、神尾くんが利き目を右から左に変えたいんですと言い出した時にどういう意味?とツッコんだり。ちょっと不思議な子が多い現場なので僕はツッコむことで距離を縮めてます(笑)」

 

ラブコメ要素とミステリーの2つを楽しんでワクワクします

ーー最後に最後に推しポイントをお願いします!

「主人公が記憶喪失で、タイプの違う男性が3人出てくるという、ラブコメ要素としてはすごく面白いなと思いました。プラス、まことの持っている指輪の相手は誰なのかとか、ミステリー要素が加えられていて、いろんな意味でドキドキする作品です。オリジナル作品で、まだ僕たち自身も、どうなっていくのか全くわかってないので、 次の台本早く来ないかなってすごくわくわくしますね。現場でもみんな楽しみにしてますので、みなさんも楽しみにしてください」。

 

 

 

PROFILE 瀬戸康史(せと・こうじ) 1988年5月18日生まれ。福岡県出身。2008年『仮面ライダーキバ』主演。近年ではドラマ『私の家政夫ナギサさん』(2020)、『霊媒探偵・城塚翡翠』、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022)、『私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由』(2023)、『院内警察』(2024)、映画『寝ても覚めても(2018)、『人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019)、『ルパンの娘』(2021)、『コンフィデンスマンJP -英雄編-』、『愛なのに』(2022)などに出演。映画『違国日記』が2024年6月7日公開予定

<ストーリー>

勢いで会社を辞めてしまったまこと(生見愛瑠)は、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。 朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。

そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始めるが……

 

出演:生見愛瑠 瀬戸康史 神尾楓珠 宮世琉弥 ほか

 

 

火曜ドラマ

『くるり~誰が私と恋をした?~』

毎週火曜夜10時~ TBS系

 

 公式HP: https://www.tbs.co.jp/darekoi_tbs/

公式Xhttps://twitter.com/kurukoi_tbs

公式Instagramhttps://www.instagram.com/kurukoi_tbs/

公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@kurukoi_tbs

©TBS

 

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!