エンターテイメント
2024.03.03

【ドラマ『厨房のありす』特集・第2弾】礼央と栄太のカップルが気になる♡ 栄太役の堀野内智くんに直撃!編

ドラマ『厨房のありす』(日曜・夜10時半~日本テレビ系)の中で、心護(大森南朋)が働く研究室の学生の礼央(橘優輝)と栄太(堀野内智)のカップルが気になるっていう人が続出。第1弾の橘優輝くんに続いて堀野内智くんにも迫ってきたよ♪

「好き」という気持ちを表すのが難しかったです。

――栄太役で意識して演じている部分は?

「ゲイという役ですが、やりすぎないようにするというのが自分の中であります。普通の男の子で恋愛対象が男の子なだけ。礼央は栄太にとって“年上の彼女”みたいな感じのイメージで、やっています。カップルの関係を演じるのが初めてだったので、どうドキドキしていいのか、好きという気持ちをどう表そうか、難しかったです」

――研究室での撮影の雰囲気はどんな感じ?

「大森さんはすごく気さくに話しかけてくれて、自分が全力のものを投げても100%で返してくださるので、自分も役者としてそうなれるように頑張りたいし、学びたいです。

花恋さんとはごはんの話をよくしてて、優しいお姉ちゃんっていう感じです。永瀬廉さんはシーン的にはあんまり話す機会がないんですけど、見ていると、やっぱ何事もスマートでかっこいいなと思います。橘くんとは、仕事が終わった後に、一緒にご飯を食べに何回か行きました。仕事の話は全くせず(笑)です。自分的には仲良くさせてもらえてるなって思います。まだお芝居の経験は少ないですけど、この役をやって、皆さんを見て、いろんな発見があり、すごく役について考えるようになって楽しいです」

堀野内くんのプライベートに接近♪

――役者のここが好きと思うところは?

「一番は非日常体験ができるっていうところです。例えば刑事の役、今回のゲイの役など、いろいろな人生を演じられることはすごく楽しいと思います。僕は二宮和也さんがすごく好きで、アイドルとしてもすごいですし、役者としていろんな人に染まれる役者さんだと思うので、自分も二宮さんのようなお芝居をしたいなと思っています」

――プライベートで今はまっていることは?

「最近は家でリラックスをするためにお香を焚いてます。最初は定番の金木犀の香りを試していたのですが、今、いろいろな香りにチャレンジ中です。お香のグッズも買ったりして(笑)」

――オフの日は何をしてる?

「家でゆっくりして、夜は友達に会ったり。古着独特の色合いが好きなので、買いに行くこともあります。でも、ちょこちょこ行くとたくさん使っちゃうので、“1回にこれだけ買う”と決めて行くようにしています。あと、何かの節目には地元の友達10人くらいで旅行をしています。年末年始もコテージを借りて、わいわい騒いで楽しかったな。4歳から一緒のやつもいるし、何の気兼ねもなく話せて、そういう友達がいることが嬉しいなと思います」

――学生時代の一番印象に残ってる思い出は?

「サッカーです。部活でずっとやってて我ながらよく頑張っていたなと思います(笑)。今、もし学生時代に戻れたら、サッカーはやらないで、部活のない高校生活を楽しみたいです。周りが男ばっかりの高校時代だったので、ドラマでよく見るような男女の青春とか体験したい。今だったら、みんなでTikTok撮って、教室でたまって話したり、青春を楽しみたいです(笑)」

――Seventeen読者に、学生時代にやっておいたほうがいいことを教えて♪

「とにかく友達と遊ぶこと。僕も高校の友達と今でも連絡を取りますし、この先も繋がっていくだろうなと感じているので、青春の時期、思春期に出会った人たちと文化祭、体育祭とかいろんなイベントも楽しんで、遊んだほうがいいと思います。その次に勉強とかしてもらえば(笑)。」

――これから、仕事でやりたいことは?

「ヤンキーの役がずっとやりたいと思っています。とにかくいろんな役に挑戦したいです」

――プライベートでやりたいことは?

「友達と今まで通り、密な関係でいたいことと、ヨーロッパに旅行に行きたいです。サッカーをやっていたので、ドイツ、スペインとか、サッカーの有名なところを見に行きたいです」

礼央と栄太の掛け合いを、かわいいなと思ってもらえたら嬉しいです。

――Huluオリジナルドラマ『僕たちの恋愛事情』の見どころを教えてください

「礼央と栄太が出会うところから始まる話です。二人が出会う奇跡、そして男性同士のカップルということで二人が抱えているもの、優しいカップルになるまでのことが描かれています。監督に“すごくドキドキして”と言われて、ドキドキしてます(笑)。本編とは違った礼央と栄太の距離感やつ、き合う前のドキドキ感を楽しんでいただけるストーリーになっていますので、ぜひ二人の恋愛模様に注目してご覧ください!」

――最終回に向けての見どころは?

「『厨房のありす』では、白衣の下に着ているニットに動物が描かれてるんですけど、ウーパールーパーとか、本当にかわいいキャラクターのものも着てるので、そこにも注目してください(笑)。ありすたちのシリアスになっていく物語の合間の、礼央と栄太の掛け合いを、ちょっとした癒やしみたいな感じでかわいいなと思ってもらえたら嬉しいです」

 

★堀野内智 ほりのうち・さとし 2002年1月21日生まれ。東京都出身。B型。趣味:ドライブ 特技:サッカー。『真犯人フラグ』(2021)、映画『18歳、つむぎます 私の卒業 第4期』などに出演。

『厨房のありす』

毎週日曜日 夜10:30~ 日本テレビ系

 

<ストーリー>

自閉スペクトラム症のありす(門脇麦)は「料理は化学です」が口癖の天才料理人です。心優しいゲイのシングルファーザー心護(大森南朋)と暮らしている。そんなありすの店にある日突然、住み込みバイト希望でやってきたのが酒江倖生(永瀬廉)。無愛想な倖生は、何か心に抱えているようだったが、ありすと働き、変わっていく。

ありすが倖生に告白し、想いが通じ合った2人だが、過去の事件がその運命を揺るがして。これから、ありすとありすを取り巻く人たちはどうなっていく?

 

出演:門脇麦 永瀬廉 前田敦子 大森南朋ほか

公式HP: https://www.ntv.co.jp/alice/

 

Huluオリジナルドラマ『僕たちの恋愛事情』

配信日:2月25日(日)~

<ストーリー>

心護(大森南朋)の研究室の学生である、礼央(橘優輝)と栄太(堀野内智)のカップルにフィーチャー。本編の6話で、なぜか大繁盛する「ありすのお勝手」にやってきて、その優しい人間性やゲイならではの悩みが垣間見えるシーンも。LGBTQの感じるモヤモヤを描きながらも、人を想うこと、愛することの素晴らしさを伝えるハートウォーミングな物語。

 

出演:橘優輝 堀野内智 大友花恋 ほか

 

 

©NTV

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!