ビューティー
2017.05.30

大友花恋おすすめ! カンカン帽でヘアアレンジ♡

春にばっさりボブになった花恋ちゃん。少しだけ伸びてきてアレンジしやすくなってきたから、この夏はいろんなアレンジに挑戦したいんだって。中でもおすすめな、大好きなカンカン帽を使ったアレンジを教えてもらったよ。

1)トップの髪をねじり上げる

「前髪は薄~くおろしておくよ。その上を真ん中分けにして、片方のトップの髪を上にねじる!」

2)ねじった毛をピンで固定

「ねじった毛束をとめるために、アメピンで数か所を固定。真ん中分けにしたもう片方も同じように、ねじってとめてね」

3)コテで軽くクセづけ~

「髪に表情を出すように顔周りの髪をコテて巻き巻き。コテは25㎜を使ったよ」

4)帽子をかぶる前の完成したアレンジはこんな感じ

「完成したアレンジがこれ。最後にカンカン帽をポンっとかぶればできあがり」

「こんなカワイイお洋服とヘアで、叶うなら夏デートがしたーい♡(笑) ねじってとめるだけのアレンジなのに、帽子を取ってもカワイイの。小顔効果だって狙えちゃうよ」(花恋)

トップス¥4500/ワンアフターアナザー ナイスクラップ 帽子¥2500(Flappers Club)/SPINNS

撮影/ISAC(SIGNO) スタイリスト/近藤久美子 ヘア&メイク/吉崎沙世子(NAP) モデル/大友花恋(STモデル) 構成/森山和子 (Seventeen6月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!