ライフスタイル
2017.04.03

ゲッターズ飯田の新学期☆友情運

みんなが順調に新学期のスタートダッシュをきれるように、「めーっちゃ当たる!」と大評判の占い師・ゲッターズ飯田さんに、星座別を占ってもらったよ! さらに、BFF(ベストフレンド フォーエバー)な相性もチェック☆ 友達づくりに役立ててねー。

【牡羊座】の友情運

友情が動きだすのは、5月から! 4月のうちは、新しい友達や環境に"合わない……"と思うことも多いかも。でも5月になるといいところが徐々に見えてくるはず。なので、最初から1人のコにしぼらずに、4~5月は、大人数で遊びに行って、いろんな人と接してね。その中で、本当に仲よくなれそうな人が見えてくるはずだよ。また自分から、前の学校の友達もさそうなど、積極的に声をかけるといいかも。

【牡牛座】の友情運

もともと仲がよかった友達とキョリができたり、友達関係での悩みができやすいとき。自分が思い描いていたようにはいかないよ。でも、4~5月は、その流れに逆らわずに過ごしてね。それでも苦しいときは、好きな音楽を聴いてみて。運気の流れを変えることができるはず。好きなアーティストの音楽はもちろん、ラジオや声優さんなど"耳"から入る情報にラッキーがあるときだよ!

【双子座】の友情運

新しいクラスに対して、"このクラス最悪だ……"と思っているなら、ラッキー☆ 考えてることが真逆になる運気なので、しばらくすると"このクラス最高!"と思えている可能性が高いよ! だから、あなたにとって好感度の塊のように見える人には要注意。逆に趣味が合わなそうに思えるコからは、いままで知らなかった楽しい世界を教えてもらえたりと、いい関係をきずいていけそう。

【蟹座】の友情運

蟹座は、もともと1人で過ごすことが好きな星座。だから、"友達をつくろう"とはりきってしまうと、少しずつボロがでちゃうよ。運気も停滞気味なので、この時期はジッとおとなしくしておくのが正解。新しい友達よりも、旧クラスの友達とキズナを深めることを大事にしたほうがいいみたい。クラスや学校がはなれた友達と遊びにでかけて、新学期のストレスを発散させるようにしてね!

【獅子座】の友情運

この時期新しく出会う人の中に、一生つき合っていける友達が見つかるかも。ただし、最初の印象だけで"この人だ"と思ってしまわないように! 獅子座は、もともと思い込みが激しい性格なの。ダメな人でも、信用しきってしまいやすいからね。悪い出会いが少ない時期ではあるけど、よく見極める必要があるよ。また、少人数の部活にラッキーが。陸上や水泳など、個人競技のあるスポーツもオススメ!

【乙女座】の友情運

好調な運気の中でも、特に友情運は花マル☆ 何をするにも、友達と一緒にやってみるとうまくいきそうだよ。さらに、男友達もできやすいとき。同学年はもちろんだけど、後輩との関係も良好。また、昔の友達との縁も深まりやすいよ。あまり連絡をとっていなかったコに、久しぶりに連絡してみると話がはずみそうだよ! 過去現在問わず、自分がつくった様々なつながりを大事にしてね♪

【天秤座】の友情運

4月に仲よくなる人は趣味の合う友達、5月に仲よくなる人は将来や進路の話ができる友達……と、それぞれの月でちがったジャンルの友達ができそうだよ☆ もともと仲がよかったコとも、より深い話ができる仲へと変わる可能性が高いとき。いままでは言えずにいたことを話してみたりと、自分から歩み寄ってみるといいかも。どのジャンルの友達とも、長くつき合える関係になれそうだからね!

【蠍座】の友情運

今年蠍座が出会う友達は、いいか悪いかのどっちかしかないよ! 間の人がいないので、ふりまわされてしまうかも。昔から仲がよかった友達とも、ケンカしてしまう暗示が。それをキッカケに、かなり仲が深まる可能性もあるけど、修復不可能になってしまうことも……。ただ、どちらに転んでも、長い目で見たときに、あなたにとって悪いことではないので、あまり気にしないほうが自分のためかも。

【射手座】の友情運

楽しく過ごせはするけれど、4月はうまくいかないと感じやすいとき。友達と仲を深めようと努力しているのに、キョリが縮まなくてもどかしい思いをしそう。あなたのその努力が実を結ぶのは、5月に入ってからだよ。ちょっとしたキッカケで仲が深まって、テンションがあがりそう。あなた自身の魅力も輝くときなので、取りつくろわずに接してみて! 同じ趣味の友達や境遇のコと出会えるかも。

【山羊座】の友情運

将来について考えるといい時期なので、友達も同じ目標を持つ人を意識的に探してみよう! 塾やバイト、部活などで出会う人との相性がよさげだよ。5月下旬からは運気があがっていくから、仲を深めるのは、それ以降をオススメするよ。それまでは、塾などで会ったときに話したりするくらいで大丈夫。あわてずにキョリを縮めるように意識してみると、自然といい関係がきずけそう。

【水瓶座】の友情運

小さいころからの幼なじみや、小学生のときの同級生と思い出話で盛りあがったり、キョリが縮まりそう! また、新しいクラスで出会ったコが、以前からの知り合いと仲がよかったり、新旧の友達をまぜることで友情の輪がどんどん広がっていくみたい。自分から友達同士をつなげたりと、積極的に仲を深める努力をしてみて。カフェやファストフードなど、女子トークを楽しめる場所にでかけると◎。

【魚座】の友情運

生活リズムを少し変えてみることで、新しい出会いが! 例えば、朝起きる時間を10分早くして、ちがう電車やバスに乗ってみたり、お弁当を自分で作ってみたり。また、新しいことを始めたコに話しかけてみるのもいいと思うよ。あなたが知らなかった趣味や世界について教えてくれて、話がはずみそう♪ 変化をしようとしているコの流れに乗ることで、あなた自身も向上できるときだよ!

占い/ゲッターズ飯田さん●テレビ、雑誌、ネットと幅広く活動する人気占い師さん。これまで占った人数は、5万人超え。最新の著書『ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方』(¥1000/朝日新聞出版)も大好評発売中だよ。

構成/上村祐子 (Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!