ライフスタイル
2024.02.24

【姉㋲のお悩み相談部屋】うちらに話してみ!恋やおしゃれの悩みに永瀬莉子&平美乃理がお答え♡

友達、恋愛、日常の小さなモヤッと感まで、みんなのどんなお悩みでもお答えするこの企画。今回は“りこみの”コンビが担当するよ♡

今回は莉子&美乃理が担当!

「今回はどんなお悩みがきてるのか楽しみ。少しでもみんなの悩みを解消できたらいいな!」(莉子)
「少しでも相談してきてくれたコの力になれるといいな。だれでも悩みはかかえてるから思いつめすぎないでね」(美乃理)

お悩み「彼と手をつなぐタイミングって…?」

最近彼氏ができたんですが、私は徒歩通学、彼は自転車通学なので一緒に帰ると手をつないで帰れません。受験生でのんびりデートに行くひまもないし……。手をつなぐタイミングっていつがありますか? (リュ!・高3) 

莉子「なにその悩み~! 甘酸っぱいかわいすぎるお悩みありがとう♡」
美乃理「きゅんきゅんしちゃう!  『手相見せて~』って手をさわってその流れでとかは? 一番ナチュラルにできそう。」
莉子「ドラマみたいに図書室とかで手が重なるタイミングあったらいいのになあ!(笑)  彼に頼んで、たまには一緒に徒歩通学できたらチャンス作れそう

お悩み「欲しい服やコスメが多くてお金が足りない…」

欲しい服やコスメが多くてお金が足りません。何を優先して買うのがいいと思いますか? (ゆうひ・高2)

莉子「わかる~! 物欲ってなんで尽きないんだろうね(笑)。」
美乃理「物欲があったほうが胸が高まるから楽しいけどね(笑)。でも優先度をつけるとしたら、 ないと絶対に生きていけないものから買います。」
莉子「みのちゃんっぽくておもしろい。 私は大好きなお洋服を優先して買っちゃう! ゆうひちゃんの場合、 即買い<いったん吟味して欲しいものの優先順位をつけてみるのを意識するのがよさそう!」

お悩み「ふられた彼と復縁したい」

好きだった人とつき合えたのですが、「めんどくさい、もう無理」と言われ2か月でふられました。まだ好きなので復縁したいのですが、どのようなところを変えたらいいと思いますか? (ゆきえ・高3)

美乃理「私だったら、心から復縁したいのであればシンプルになにがめんどくさかったのか聞いちゃう。」
莉子「聞けるのすごい! たしかにその回答を知れればそこを直せるし、『自分はこう思ったからこうしてた』って話し合える機会になるかもしれないもんね。」
美乃理「うんうん。莉子ちゃんだったらどうする?」
莉子「私はとにかく自分磨きを頑張るかも!  めんどくさいって思われちゃう行動がなんだったかわからないけど、自分にたっぷり時間をかけてあげて自分に自信が持てるようになれば、相手に対しても余裕がうまれるのかなって。」
美乃理恋愛において自分に自信を持つことって意外と大事だったりするよね。」
莉子「そうそう。あまり相手のことばかりを意識するんじゃなくて、自分のためにっていうのが大事な気がする。外見も中身もきれいになって、 またアピールしたら彼が戻ってくるかもしれない♡」

姉㋲の回答、どうだった? 真剣に答えてくれたよ。参考になるといいな。

モデル/永瀬莉子、平美乃理(STモデル) 構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!