ライフスタイル
2024.02.25

【姉㋲のお悩み相談部屋】今回は“りこみの”コンビがお答え!

みんなから届いたお悩みに姉㋲がお答え! 莉子&美乃理の等身大の回答、参考になるといいな♡

今回はこの2人が回答!

どの質問も真剣に考えて答えたよ! 

お悩み「言葉や顔色など気にしすぎてしまう…」

1つ1つの言葉を気にしたり、人の顔色を窺ってすぐ落ち込んでしまいます。気分が落ちてしまったときはどう乗り越えればいいでしょうか? (あおたん・高3)

莉子「私は友達とごはんに行ったりしてリフレッシュできる時間を作るようにしてるよ。」
美乃理「楽しいことがあるといやなこと忘れられるもんね。」
莉子「そうそう。無理に乗り越えようとせず、マイペースに過ごしてもいいと思うな。」
美乃理相手がどう思っているのか、確認するのもテだと思う。意外とそこまで考えてなかったりするかもしれない。」
莉子「勇気がいることだけど、その人の気持ちはその人にしかわからないもんね。」
美乃理「相手の顔色を窺うって、自分よりも相手の気持ちを考えてるってことだと思うから、あおたんちゃんはすごく心優しいね。」
莉子「人の気持ちを考えられるのは素敵な長所だよね。」
美乃理「うんうん。でも全部を相手に合わせるんじゃなくて、自分にとって大事な軸というか、譲れない部分みたいなものを持っておくと『自分は自分、人は人』って思える から、相手に気持ちを左右されることも減る気がする!」

お悩み「マニキュアが上手にぬれません」

マニキュアが上手にぬれません。どうしたら上手にぬれますか? (ほk・中3) 

莉子「私もそれ知りたい!(笑) 雑誌をくまなく見てくれてるコは わかると思うんだけど、雑誌の撮影のときはマニキュアをその場でぬるんですよ!」
美乃理「気づいてるコはどのくらいいるのかな。手を顔の近くに持ってくるポージングを したりもするから、現場でコーデとかメイクの雰囲気に合った色みをぬるよね。」
莉子「そうそう。1つの撮影でも何回もぬり替えたりするし! でも私はどうしても きれいにぬれないから、諦めて潔くメイクさんにぬってもらってる(笑)。」
美乃理「解決策になってない(笑)。ベースコートをぬって、ムラができない うにするときれいにぬれると思うのでやってみてください!」

お悩み「緊張が和らぐ方法を教えてください!」

みんなの前で発表するときなど、すごく緊張して声が震えたり息が苦しくなってしまいます。緊張が和らぐ方法を教えてください! (彩ちゃん・高3)

莉子リラックスできるように直前までお友達とか先生とかとお話ししたりするのはどうだろう? みのちゃんは緊張するほう?」
美乃理「小中学生のときはめちゃめちゃ緊張しいだった。特に弁論大会とか、国語の授業で音読あてられたときとかにどうしても声が震えちゃって。そのせいで学校休んじゃうくらいの時期がありました。
莉子「それはつらかったね。」
美乃理「自分でいろいろ調べたり人に相談したりして試したけど、どうしても震えちゃったりするんだよね。でも本番に向けて心を落ち着かせたり、 失敗しないようにとにかく練習することで、私は治った!」
莉子自分に自信を持つことが大切なのかもね。」
美乃理「本当にそう。 あとは大きな声で話したり、笑ったり、叫んだりするタイプじゃないから、発声練習もしたよ。小説を1冊まるまる声に出して読んだりしてた!
莉子「努力したんだね、えらすぎる。今となっては大勢の前でランウェイを歩いたりしててすごいよ。ちなみに どのくらいの小説を音読してたの?」
美乃理「今じゃ考えられないけど、『ハリー・ポッター』シリーズとかすごい分厚いやつ読んでた(笑)」
莉子「あの長さを!? すごい時間かかりそうだけど、楽しみながらできそうだね(笑)。」

姉㋲の回答、参考にしてね!

モデル/永瀬莉子、平美乃理(STモデル) 構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!