ビューティー
2021.06.14

気になる毛穴とニキビ、うまく隠す方法は⁉

目立つ毛穴やニキビはなんとか隠したーい! 通学前に短時間でしっかりカバーできるテクがあるからやってみて♪

【毛穴を目立たなくしたい】→毛穴専用下地をなじませて!

毛穴専用のポア系下地をチョイスして。気になる毛穴も即座に目立たなくなるよ!

使うのはこんな毛穴専用下地

毛穴やテカリをおさえる毛穴用下地。これを使って毛穴カバーをやってみるよ。

スウィーツ スウィーツ ポアレススキンスムーサー 01¥1320/シャンティ

1 毛穴の気になるところに直接ポアアイテムをのせるよ。

2 指の腹を使ってクルクルとなじませるとサラサラになって毛穴が目立たない。

【ニキビを上手に隠したい!】→スポンジタイプの筆でコンシーラーをポンポンぬり

肌にやさしい処方のコンシーラーを、先がスポンジになっている付属の筆でやさしくぬろう。

用意するのはパレットタイプのコンシーラー

クマ、シミ、ニキビをカバーする3色。このパレットの一番上のカラーを使って、実際にやってみよー!

ミネラルコンシーラーパレット SPF36・SP+++¥49 50/エトヴォス

筆にコンシーラーの上の色を取ったら、ニキビをこすらずにピンポイントでのせてカバー。

どちらもすごくカンタンでしょ。さっそくやってみてね!

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 山崎ユミ[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/George モデル/藤村木音(STモデル) 文/平澤朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!