ビューティー
2020.05.29

久々の学校で忘れてた! コテ使用禁止校則、髪どーする⁉

外出自粛で髪伸ばしっぱなしなのに、コテ禁止の校則忘れてた!! なーんてコも安心して。ドライヤーさえあれば、ブローでかなりかわいくなれちゃいます! たいして時間もかからないから、明日の朝やってみて。

鎖骨すぎくらいの長さなら

しおりんくらいの長さのコって多いよね。コテが使えなくても大丈夫。ブローで毛先を動かそう!

【ブローのやり方】

ドライヤーなら使ってもいいワケだから、かわいくておしゃれな外ハネヘアにしてこ!

1・髪をよくブラシでとかして、全体をしっかりストレートにする。

2・ドライヤーの風量を”ドライ”ではなく、”ブロー”の量にして温風に。

3・片手で毛束をつかみ、指でとかすようにして外ハネになるように毛束をつかみ、ドライヤーの風を下からあてる。

4・全部の毛束で順番に、それをくりかえす

ほら、こんなにかわいく♡

キレイにととのえられた美スタイリング完成! ドライヤーは温風と冷風を繰り返しながらあてると、クセが定着しやすいよ。先生に何か言われても、「使ったのはドライヤーと手だし」と答えられちゃう♪ 自信をもって登校しよ!

シャツ¥3500(MICHEL KLEIN Scolaire)/カンコー学生服 リボン¥1800(ARCONOMI)/CONOMi 

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/秋田汐梨(STモデル) 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!