エンターテイメント
2019.10.11

吉沢亮さんが声優に挑戦!

この秋、アニメ映画で初の声優に挑戦した吉沢亮さん。どんな思いでトライしたのか、その気持ちをSTに語ってくれました!

「アニメをよく見るほうなので、声優に挑戦できることはうれしかったです。本番をむかえるまでに、いろんなアニメを見て、自分なりに研究しました。ジャンルも固定せずに見たし、俳優をやっている人が声をあてている作品も見ました。でも見れば見るほどわかんなくなってしまって(笑)。本当にうまい声って、物語の世界に溶け込んでいるってことなので、うまいのかすらもわからなくなる。そんななかでむかえた本番では、いつも"声以外の表現で芝居をしていた"ということがよくわかりました。声優は、ふだんの5倍くらいのテンションでやらないと感情が伝わらないような感覚。特にしんのはテンションが高いので、大変でしたね。」

「アフレコをしながら、完成を見るのが楽しみだけど不安だなと思ったシーンもあります。それが、しんのと慎之介が対峙する場面。どっちも僕の声なので、どう見えるのかが、まったく想像ができなかった。本番は、監督が一発でOKを出してくれたんです。そのことに対するうれしさはもちろんあるけど、僕的にはもうちょっとやりたい気持ちもあったので、そのシーンにも注目してみてください。」

『空の青さを知る人よ』2019年10月11日(金)東宝系・全国ロードショー

高2のあおい(声:若山詩音)は、13年前に両親を亡くして以来、姉のあかね(声:吉岡里帆)と二人暮らし。進路を決められずベースを弾き続ける日々の中、13年前にあかねと別れた彼氏・しんの(声:吉沢亮)が当時の姿で現れた。さらに大人になった今の慎之介も現れて……!? 

©2019 SORAAO PROJECT

吉沢さんが声を担当した映画『空の青さを知る人よ』は必見!

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/九(Yolken) ヘア&メイク/小林正憲(SHIMA) 構成/上村祐子 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!