恋愛
2020.06.06

新クラスに気になる男子発見❤自分の行動心理を知っとこう!

新しいクラスがはじまって、そろそろお目当ての男子もできたんじゃない? モテクを発動する前に、自分の“恋のかまちょ度”と“友達と好きな人がかぶったときの行動”を、心理テストでチェックしておこう。質問に対して今のキブンに一番近い答えを、4つの選択肢からひとつだけ選んでね。迷いは禁物、直観でズバッと選ぼう!

【恋のかまちょ度テスト】

Q. アイス屋さんへ行ったらキャンペーン中! どれかひとつサービスしてもらえるなら、どれにする? A 1フレーバー追加無料 B トッピングかけ放題 C インスタにアップで半額 D 次回使える半額クーポン発行

結果はっぴょー! あなたの恋のかまちょ度はこちら

A かまちょ度0% 

あなたは、彼にかまってほしい願望がほぼなし。むしろかまわれると「ウザい!」と思うタイプです。



B かわいい系かまちょ 

男子に「かまって♡」と上手に言えるタイプ。言うタイミングもバッチリで、恋人をメロメロにします♪ 



C ちょいウザかまちょ 

アピールは控えめだけど、スネるとご機嫌取りが大変なタイプ。何度も繰り返すと恋人に引かれるぞ! 



D かまちょ度90% 

かまって願望が強いうえに心配性。反応がないと鬼LINEしたりして暴走し、男子から怖がられがち!

【友達と好きな人がかぶったときの行動心理テスト】

Q. ドーナツを1コ買ったら、2コ袋に入っていました。金額は1コ分なのに…。あなたはどうする? A 「1つ多いです!」とすぐ言って返す B 正直に言うけど、相手の反応をうかがう C ラッキー♪ このままもらって帰る D もらって帰るけど、後悔でいっぱい

結果はっぴょー! 友達と好きな人がかぶったときの行動はこちら

A 正直に言う! 

あなたは何よりも友情を大切にする人。好きな人がかぶったとわかったら、すぐ正直に打ち明けるでしょう。ただ、素直すぎて友達に好きな人を奪われてしまうことも……!? 



B 友達しだい! 

あなたは友情と同じくらい、自分のことも大事にするタイプ。「譲ってくれたらいいな」と思いつつ、友達の出方をうかがいます。ぽろっとホンネが漏れて友情を失わないように。



C 迷わず奪っちゃう! 

あなたは友情と恋は別と考えるコ。好きな人が友達とかぶっても「彼がどっちを選ぶかだよね」と割り切れるタイプです。むしろ、自分が先に手を打って奪ってしまう可能性大。



D あとから打ち明ける 

あなたは大胆な行動をするわりに、不義理はできない人。抜け駆けしてから罪悪感に耐えられず「実は……」と打ち明けることになりそう。結果、大事な友達をなくすハメに!?

どうだった? 自分でも知らない自分が分かったりして。この結果をいかしたモテク計画を立てれば、成功に一歩近づくこと間違いナシ。イマドキのモテクは冷静な分析あってこそだから!

監修/真木あかり イラスト/電Q 構成/衛藤理絵

Seventeenの最新コンテンツを更新中!