ライフスタイル
2019.10.02

部活のみんなとなじめなくて休みがちです…涙

熱血JK応援団の団長タカハシとST㋲あーやんが、みんなの切実な悩みを一緒に考えていくよー。今回寄せられたのは、部活になじめず行きづらいって相談。これは難しいね。みんなも一緒に考えてみて。

今回のお悩みは、tomomiさんから。

「私はバドミントン部に入っているのですが部活の人たちとなかなかなじめず、今は幽霊部員状態です。1回休んでしまってから行きづらくなってしまって……どうしたらいいかわかりません」(tomomi)

やめるのもひとつの方法。そう思えば気がラクになるかも!

(彩)友達から、tomomiさんと同じ悩みで相談を受けたことがあります。一度休むと行きにくくなっちゃいますよね……。(タ)そうそう!! なんだか気まずくなって、次行くのがおっくうになるんだよね(涙)。どうしたらいいだろう? (彩)もしtomomiさんの中に"また部活に行きたい!"という思いがあるのであれば、全力で練習して自信をつけて、部活に行けたらいいですよね。そうしたら実力も認めてもらえて、ほかの部員との関係もいい方向に変わるかもしれません! (タ)なるほどーっ! あとは、意外とまわりは休んでることを気にしてないかもしれないっ。緊張するとは思うけど、さらっと部活に行ってみる作戦もありかも! それから本当に苦しかったら、行かないってのも選択肢の1つだよ! (彩)tomomiさんのこと応援してます!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!