エンターテイメント
2016.10.06

みんな大好き、まこみなちゃんにインタビュー♡

動画投稿アプリ『MixChannel』に投稿した"双子ダンス"が大人気! 今、日本中の女子中高生が注目するふたり組がCDデビューするよ。「音楽の話以外にも、ファッションやふだんのすごし方など聞いてきたニャ~」(ネコ田) <写真右:みなみ 左:まこ>

Q.とっても仲良しなふたり。ふだんは、どんなことをして遊んでるの?

みなみ「仕事の前や動画を撮ったあと、渋谷とか原宿で買い物してることが多いです」 まこ「この間は、竹下通りで、念願のおっきいわたあめを食べました!」 みなみ「ふたりでいれば、何をしてても楽しい!」 まこ「だから、ほかに友達ができないんだよ……」 みなみ「たくさんいればいいってもんじゃないの。信頼できる友達がひとりいればいいんだよ」 まこ「そうだよね、数より……」 みなみ「質♡」

Q.好きなファッションのテイストは?

みなみ「よく買い物するお店は、WEGO、SPINNS、H&M、FOREVER 21、GU。安くてかわいいものを見つけるのが楽しい♪」 まこ「ラフォーレ原宿にもよく行きます」 みなみ「秋は、スタジャンとかキャップとかスニーカーを合わせて、メンズ感を出したい。"メン女"をめざします!」 まこ「私が挑戦したいのは、ヤンキーコーデ。最近自分の中で黒がハヤってて、そでにロゴが入ったトレーナーを大人っぽく着たいです。私も、カッコいい感じが気になるから、どっちかというと"メン女"かも? いっしょにハヤらせよ♪」

Q.『てをつなごうよ』は、どんな曲?

みなみ「マンガ『てをつなごうよ』第1巻への書きおろしということで、まずはキュンキュンしながら大好きな少女マンガを読ませてもらいました」 まこ「片想いしてる女のコがどうやって想いを伝えるのかなって、つづきが気になる作品です」 みなみ「はじめてラブソングの作詞に挑戦したので、どう書いたらいいかわからない部分もあって。"もし自分が片想いしたら、どうやって気持ちを届けるのかな?"って、これまで少女マンガで鍛えた妄想脳を働かせながら書きました(笑)」 まこ「ホテルの部屋で、お互いスマホに向かってメモしながらね。河川敷をふたりで歩くっていうシチュエーションは、自分のあこがれです」みなみ「私のイチオシは、"パッパラパーや"っていうフレーズ。"ハラハラドキドキしてても恋は進まない、だったらパッパラパーになって大声で好きって言おう!"っていう気持ちを込めました」 まこ「恋をしてる読者のコを応援したり、背中を押せる応援ソングになればいいなと思います」

¥1000/Virgin Music

まこみな●福島県郡山市出身の"まこ"(18歳)と"みなみ"(18歳)からなるふたり組。7月6日に配信シングル『キミがいてよかった』でメジャーデビュー。AbemaTV『まこみな、オトナになってよ!!』(火曜夜8:00~)に出演中。http://makomina.com/

音楽担当のネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースを紹介するコーナー! 【ネコ田とは…】アーティストインタビューをお届けする、音楽にくわしいネコ。【田吾作とは…】ネコ田の弟子で、日々音楽について勉強中。レビューを紹介。鳴き声は「ぴえ」。

「Seventeen11月号では、『MixChannel』の話やオススメアプリの話など、まだまだたくさんインタビューしてるニャ♪ CHECKしてニャ~!」(ネコ田)

文/吉川由希子 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!