ライフスタイル
2024.03.04

ミスST5人がオーディションに向けて頑張ったこと

ミスST2024の募集がスタートしたよ! 去年、新たに仲間入りしたミスST2023の5人に、オーディションに向けて頑張ったことを聞いたよ! 応募しようか考えてるコ、参考にしてね!

関谷瑠紀はスキンケア&ボディケア

「とくに頑張ったのはスキンケア。中2からニキビがひどくなってしまい(涙)。皮膚科に行ったり早寝早起きをしたり、サプリでビタミンをとったり……あらゆる対策を継続した結果、かなり改善されて、自信を持ってオーディションに挑むことができました!」

「もう一つの体型維持のためには、ストレッチ&マッサージを日課に。テレビやスマホを見ているときも、常に体のどこかを伸ばしてる!」

高比良由菜はマッサージと日焼け対策

「むくみやすい体質なので、リンパの流れを促すマッサージ&ストレッチを検索。朝と夜に15分ずつ行うことを日課にしていました! 1か月前からは食事の塩分量も減らしつつ、野菜中心の食生活に」

「あと、いつも以上に日焼け対策を徹底。日焼け止めをこまめにぬり直しつつ、日傘やパーカ、アームウォーマーを常備してたよ」」

竹下優名は目元のマッサージやストレッチ

「柔軟体操や猫背を直すためのストレッチ、体幹を鍛えるための運動を毎日のルーティンに。サボったら翌日お菓子禁止のルールを作り、ゲーム感覚で継続しました。まぶたが腫れやすいため、目もとのマッサージも入念に! アイクリームをぬって目もとをほぐしていたら、むくみも取れて一石二鳥♡ 漫画やドラマですぐ泣いちゃう性格だから、オーディション前は観ないようにしてた(笑)」

松本麗世は脚ヤセとヒップアップのための運動

「骨格ウェーブだから脚に肉がつきやすくて、ずっとコンプレックスでした。脚ヤセとヒップアップのための運動を毎日続けたら、両親から下半身が細くなったと言われて自信がついた! 効果を感じられたことがうれしくて今も継続中♪ 他にも姿勢矯正や日焼け対策、スキンケアなどをまんべんなく行いました」

宮迫翠月はポージング&表情づくりの練習

「最も頑張ったことは、ポージング&表情づくりの練習! まずはスマホに保存したポージングを鏡の前で再現。覚えたら、シャッター音を流しながらサクサク動けるようになるまで、ひたすら続けました。参考にSTを読むたびキラキラした先輩がたへの憧れが増して、モチベにもつながった♡ もう一つはインスタグラムの毎日投稿。たくさん応援コメントをいただけて心強く、最後まで諦めることなく過ごせました♪」

結果を残すためにはやっぱり努力してた! 参考にして!

撮影/花村克彦 スタイリスト/近藤久美子 ヘア&メイク/中軍裕美子[由菜、優名] 田中陽子[麗世、翠月] サイオチアキ(Lila)[瑠紀] モデル/関谷瑠紀、高比良由菜、松本麗世、宮迫翠月、竹下優名(STモデル) 構成/中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!