ビューティー
2019.04.24

いちばんのポイント!坂道バングのつくり方

クラスのアイドルになれちゃう、今いちばんやってみたい髪型といったら坂道風のサラツヤストレート。いちばんのポイントになる前髪の作り方を解説するよ!

ブロッキングする

前髪を上下2段に分けてとめる。おろしたままの下段の髪をどちらかの黒目の上で2つに分けて。

触角をまっすぐに

触角部分にアイロンを。毛量が少ないから140℃で十分。テンションをかけながら根元から毛先へ。

1回真下におろして

量が多いほうの毛束を4つに分けてそれぞれ根元から真下へ160℃でアイロンを。毛先は内巻きにしよう。

前髪を流す方向にとかすよ

アイロンの熱が冷めないうちに手で根元をそっとおさえながら、サイドに向かって斜めにとかす。

上の段はひと思いに

上段のダッカールを取ってアイロンを。根元から毛先まで一気に通して、毛先だけ軽く内巻きに。

分け目にアイロン

前髪をブロッキングした中で、ピンクの部分の▲側の毛束を細く取り、▲に開くようにクセづけ。これでしっかりとアイドルにマストな三角のすき間をキープ♡

完成!

美少女感たっぷりの坂道ヘアができた!

ストレートにするためのアイロンの使い方は前回の記事orST5月号で見てね!

撮影/嶌原佑矢 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/George モデル/出口夏希(STモデル) 構成/石橋里奈 (Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!