エンターテイメント
2016.07.01

注目のPEOPLE☆ 素直で明るいキャラが同世代にも大人気! 女優・岡田結実さん

お笑い芸人の岡田圭右さんを父に持つ結実さん。父ゆずりの明るいキャラクターで、いまバラエティー番組などでひっぱりだこ♪ その素顔を直撃したよ! 本誌に載せられなかったインタビューをお届け。

Q:現在高校1年生。学校ではどんなキャラ?

A:よくしゃべる、うるさいキャラですね! 最初はモテる高校生活に憧れて、ねこかぶってました(笑)。でも、中高一貫校なので、中学校の先生にイジられてたら、すぐに本当のキャラが高校の友達にバレました。静かにしてたときは、コワイ人だと思われてたみたいなので、バレて逆によかったです。いまは学校で友達とおしゃべりするのがすごく楽しいです♪

Q:好きなファッションブランドは?

A:『RODEO CROWNS』、『Spiral Girl』、『jouetie』が好きで、よく着ます。お母さんと体型が似ているので、洋服をシェアすることが多いんですが、最近、お母さんがよく『アングリッド』の服を買っているので、私も着るようになりました。

Q:いま夢中なことを教えて!

A:ヘアアレンジやメイクを研究すること! 最近のオフも、洋服に合わせて、自分でヘアアレンジやメイクを考えて、買い物に出かけました。ヘア&メイクさんにおすすめされたワックスやメイク道具を買ったので、いま金欠です(笑)。イガリシノブさんのメイクは特にかわいくて大好き♡ いつも参考にしてます。

Q:STモデルで仲がいいコはいる?

A:佐々木莉佳子ちゃん。『ピチレモン』の専属モデルをしていたときにいっしょだったんです。その頃から大好きで、“莉佳子推し”を公言してます(笑)。

おかだゆい●’00年 4 月15日生まれ、大阪府出身。子役、ティーン誌のモデルを長年務める。現在はバラエティ番組に多数出演中! Twitter→@YUIokada_415

撮影/山崎麻美 文/宮平なつき

(Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!