エンターテイメント
2018.09.09

SEVENTEENがSTに登場!【VOCAL TEAM】CLOSE-UP

韓国発の最旬ボーイズグループ『セブンティーン』。大人気美しいハーモニーを織りなす、ボーカリストたちのチームを紹介するよ。でも、ふだんはイタズラ好きでにぎやかすぎる一面も♡ 気になる素顔に迫ったよ。

WOOZI〈ウジ〉

birth/'96/11/22 さそり座 チームリーダー●日本オリジナル曲の『CALL CALL CALL!』を作るうえで気をつけたのは歌詞。まず韓国語で作詞してそれを日本語に翻訳してもらったんですけど、言葉が変わっても僕たちの想いが伝わるように、何度も日本語の歌詞を読んでよりふさわしい言葉を探した1曲です。●メンバーと冗談を言い合ってるときの僕は、精神年齢が中学生か高校生で止まってるかも(笑)。そんな自分のことを唯一オトナになったと感じるのは、アルバムを作るときくらい。ファンのみなさんによろこんでもらえるように、責任感を持って作業してます。

JEONGHAN〈ジョンハン〉

birth/'95/10/04 てんびん座 ●日本でデビューが決まったとき、喜びと期待で、メンバー全員が輝いた表情をしていたのがすごく印象的です。これからはコンサート以外の活動でもCARATのみなさんに会えると思うとうれしい! ●メンバーが考えてることをいち早くキャッチできるようになったところは、成長したなと思います。意見が分かれたときに仲裁するお兄さん的な役割をすることも。でも、CARATのみなさんからは「かわいい」という声をたくさん聞きます。自分ではそうは思わないけど、無意識にかわいいと思わせる行動をしてるのかも(笑)。

JOSHUA〈ジョシュア〉

birth/'95/12/30 やぎ座 ●日本デビュー曲が、オリコンチャートで2位にランクインしたとき、CARATの愛を感じました。9月の日本コンサートでは、たくさんの愛をお返ししたい。今まで日本のCARATは韓国語の曲を覚えて盛り上がってくれてた。ようやく、日本語の曲で一緒に盛り上がれることが楽しみです!●どんな時もポジティブに考えられるのは、僕のオトナな部分じゃないかな! これは母親の教えで、今も悩みを相談する相手です。電話でお母さんの声を聞くと安心するので、そこはまだ子どもだなと思っちゃいます(笑)。

DK〈ドギョム〉

birth/'97/02/18 みずがめ座●デビューした5月に、日本のファンのみなさんと初めてハイタッチ会をしました。少しの時間でしたけど、ひとりひとりとステキな時間を共有できたのでうれしかったです! もっとみなさんと上手に会話して、たくさん喜んでもらいたいな。だから、これからも日本語の勉強を頑張ります! ●「子どもっぽい」とメンバーによく言われるんです(笑)。今、『遊☆戯☆王』のカードゲームがマイブームで夢中になってるので、その姿を見て言ってると思います。でも、ステージや歌などの仕事には責任感があるオトナですよ!

SEUNGKWAN〈スングァン〉

birth/'98/01/16 やぎ座●自分たちの曲を日本のお店で聴いたとき〝あぁ、日本デビューしたんだ"と実感! 日本語の詞を覚えるときは、韓国語でふりがなをふってもらって、その下に意味も書いてもらっています。言葉の音だけじゃなくて、ちゃんと意味も理解して歌いたいので。そのおかげで、発音と意味、両方を一緒に覚えられてます!●歌うときに大事にしているのは、感情表現。詞にセクシーさがあれば、必然的に僕のセクシーさは出ている……はず(笑)。特に『Crazy in Love』は色っぽくパフォーマンスできていると思います!

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/真壁いずみ 文/通山奈津子 吉川由希子 宮平なつき 上村祐子(Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!