ダイエット
2018.09.16

このクセが悪いのかも⁉ おデブ顔チェック★

ふだんの表情やクセのせいで、顔の下半分がでっぷり長~くなっちゃうかも! 小顔への道を妨げる悪い表情やクセをチェックしよう!

口角が下がって不機嫌な顔はバツ!

いつも不機嫌な表情していると、口角が下がってかわいくない! ほおっておくと顔の下半分がたれ下がっておデブ顔に…。

無表情はクールでカッコいいけど…

今はクールでカッコいいかもしれない。でも、無表情ってことは顔の筋肉を使ってないってこと。5年後、10年後に下ぶくれの顔になっちゃってるかも~。笑顔は天然の筋トレ。明るくいこ♪

食べるとき片方の歯で噛んでない?

何か食べるとき、左右どちらかの歯ばかりで噛むクセ、ないかな? 顔の片側だけ筋トレしているのと一緒で、そのうち顔がゆがんじゃうよ。食べるときは左右両方の歯を均等に使おう!

歯を食いしばることが多いとエラが張る⁉

何かをガマンすることが多いとか、ぐっと力を入れるようなスポーツをしているとか、寝ている間に歯ぎしりや食いしばりのクセがある、なんてコは、エラが張ってデブ顔さんになりやすいから要注意。いろんなヘン顔をして顔の筋肉をほぐすといいかも★

下向いてスマホばかり見てちゃダメ!

ぼーっとスマホ見てるときの顔を、不意打ちで友達に撮ってもらってみて。眉間にしわが寄っていたり、鼻の下がビローンと伸びていたり、口角が下がっていたり、二重あごになっていたりで、相当ブサイクかも? こんな表情の時間が長いほどおデブ顔への道まっしぐら~。

衣装/モデル私物

出典/「美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!」是枝伸子著(講談社)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/木内舞留(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!