エンターテイメント
2018.03.13

“ナナーナ”がひょっとして、ブームになっちゃうかも!?『テレビ野郎 ナナーナ』が4月6日スタート!

テレビ東京のバナナ社員“ナナナ”は“じんわりかわいい”よね。アニメ「The World of GOLDEN EGGS」や、ディズニー「キュービックマウスシリーズ」などのCGアニメクリエイターとして知られる文原聡さんがナナナにインスパイアされたアニメ『テレビ野郎 ナナーナ』を作っちゃった。4月6日(金) スタート(金曜 夜9時54分~。初回放送は夜10:48~、いかしたキャラをぜひチェック

キャラもゆるさも見てて和む~

貧乏テレビ局「テレビナナーナ」は、少ない制作費を知恵と体力とチームワークでカバーしながら、がんばっていたが会社が存続の危機に。そこで高視聴率番組を作るため、ディレクター・七岡、カメラマン・七森とAD・七山はジャングルへと向かい、伝説の珍獣“キーナ”を探しにいく。最大の敵は“低予算”。さて、無事にキーナの撮影に成功し、高視聴率を獲得することができるのか!?というお話。キャラクターもかわいいし、テレビ制作の裏もわかっちゃうし、テレビ東京の人気番組の数々がパロディーとして登場するのもツボ。声優には、ビビる大木さん、温水洋一さんなど、個性派ぞろいだよ。

破天荒なディレクターは七岡役は ビビる大木

「『くだらない!』、『何だコレ?』、『一体何がしたいんだ!』、『ホントに放送するの?』と思いながら収録してました。つまり、ホントに面白かった!!テレビの中で遊ぶってとても大切だ!!と、改めて思う作品です。ボクは隊長役を担当しましたが、隊員が温水洋一さん、つぶやきシローさんという布陣。味も技もクセもある芸達者なセンパイ方。ちょっと見てみようかな?と思ったアナタ!後悔させませんよ!気が付いたらニヤッとしてますよ!ツッコミながら楽しんでいただければサイコーです!」

カメラマンの七森役は温水洋一さん

「文原聡さんが手掛けたバナナ姿のキャラはどれも3人の声にピッタリ。特に、ビビる君とつぶやき君の止まらないアドリブ合戦に吹き出しそうになりました。低予算でも奇抜なアイデアで高い視聴率をたたき出し、話題の番組を数多く産み出している、今のテレビ東京さんだからこそ、こんなゆるくて楽しいアニメが作れるんだと思います。収めるまでの数々の困難、スリル満点、シュール満点、ゆるい笑いが満載。最後まで目が離せません」

ADの七山役は つぶやきシローさん

「通常のアニメの収録は録音室に出演者が入り、画面を見ながら立って行うのですが、今回はテーブルを囲んで椅子に座り、さらに監督が一緒に録音室に入るというスタイルだったのでビックリでした。「七山」は文原監督からも『そのままで良い』と言われたので、そのまま演じました。だって、そのままで良いって言うから。本作のみどころはズバリ”テレ東の自虐”!ぜひお楽しみください」なんかヘンで、ゆるいアニメをまったりと楽しんじゃおう。

Ⓒ studio crocodile・テレビ東京/「テレビ野郎ナナーナ」製作委員会

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!