ライフスタイル
2017.10.13

【比べてみました♡】韓国ラーメン、チーズと合うのはどーれだ!?

新大久保や量販店でGETしてるコも多い"韓国ラーメン"。「チーズに合う♡」とハマるコが多いけど、どの韓国ラーメンが一番合うの!? ってことで調べてみましたw JK読者とSTスタッフの独断と偏見で決定した結果やいかに……?? ほかにも、ST本誌「ゆりっぺの放課後食堂」にて新米料理人ゆりっぺが、JKの流行を出前ついでに聞き込み調査したものをご紹介! そちらもぜひ♪ 

エントリーナンバーNO.1 「辛ラーメン」

日本でも超ポピュラー! ガツンとくる辛さがやみつきに。チーズを乗せて試食した結果「安定のおいしさ! スープがまろやかになる感じで食べやすい」という評価に。

エントリーナンバーNO.2 「チャパゲティ」

韓国でも大人気の汁なし麺。辛さ控えめな、焼きそば風の味わい。気になるチーズとの相性は……「辛さ控えめなのがもの足りないかな。でも万人ウケしそう!」という結論に。

エントリーナンバーNO.3 「オドギ チャムケラーメン」

卵入りで辛さは控えめ。香ばしいゴマの風味にハマる人多数。チーズを乗せると、「ゴマの風味とチーズが合う! コクのある坦々麺のよう」と高評価。

エントリーナンバーNO.4 「ブルダックポックム麺」

韓国人もうなるほど、辛いことで超有名。本格派の汁なし麺。「辛い麺にとろとろのチーズが溶け合ってマイルドに。最高!」と高評価がでましたー♡

気になる結果は!?

第1位は……「ブルダックポックム麺」に(勝手に)決定! そのまま食べるとかなり辛い汁なし麺だから、チーズとの相性がピカイチ。続いて辛ラーメンが2位だったよ。詳細は誌面を見てね♪

撮影/中澤真央 構成/杉浦麻子 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!