ライフスタイル
2017.10.01

「JK×友達」のお悩みに、ニッチェと愛美がアドバイス!

JKの悩みはほぼ人間がらみ! その中でもやっぱり友達との接しかたが最も集まったよ。そこで、人生の先輩・お笑い芸人ニッチェの2人とST㋲まなみんが、代表的なお悩みに全力でアドバイスをくれたよ。

【友達のお悩み1】今のグループはうわべだけで合わないと思いつつ、単独行動もイヤ(恵里・高2)

♥愛美→「もし私が、あなたと同じグループのコで、こういうふうに思われていることを知ったら、ショックだな……。これって、〝本心で向き合える友達がいない"んじゃなくて〝いまの友達に本心を話すか話さないか"の問題じゃない? このグループのコたちをちょっと下に見て『深い話ができない』と思いこんじゃってるように見えるな。きっと、あなたが線を引いてる。まず軽めの相談をしてみて、相手がどういう反応をするか見てみたらどうかな? もしかしたら一生懸命考えてくれるかもしれないよ」

♥ニッチェ近藤さん→「このグループの中にも、家に帰ったら悩んでるような人は絶対にいるよね。このコもグループの友達を、表面でしか見てない。だから一步ふみ込んでみればいいんじゃない!? いきなりドラマみたいなトーンで『……ねぇ、夢って、ある?』みたいな」

♥ニッチェ江上さん→「それ、いい! 〝同じことに同じトーンで怒る人"は気が合うことが多いから、グループの中でそういう人を探して、深い話をふってみたら? もしそれでダメだったら、もう地元の友達だけでもいいと思う。高校のグループは〝別の自分を楽しむ場"くらいに思って、つき合っていくくらいで大丈夫だよ」

【友達のお悩み2】仲いいコが、裏垢でグチを書き込みます。私のことっていうのもあって…。(犬丸・高1)

♥愛美→「面と向かって聞きづらいなら、LINEでスクショを送るのがいいよ。『もしかしてこれって"私のことかな?"って思っちゃったんだけど、ちがったらごめん』って。怒りながら言うとケンカになっちゃうから下手に出てね」♥ニッチェ江上さん→「自分も書き込むと同じレベルになるから、それがイヤならもう離れるのがベストだと思うなあ」♥ニッチェ近藤さん→「でも傷つけてるって気づかず、なんとなく書いてる場合もありそう。リアルな友達だったら、『これ、見つけちゃったんだけど、大丈夫だった?』『若干……傷ついてますっ!』ってお笑いっぽいノリで言ってみるとか、どうかな」♥ニッチェ江上さん→「それでダメならミュートして見ないようにしよう」

撮影/加藤ゆき スタイリスト/東久美子 ヘア&メイク/中軍裕美子[愛美] 構成/東美希 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!