恋愛
2017.04.04

新学期のラブ運

ハッピーな学校生活には、恋愛運も重要♥ そこで、大人気の占い師・ゲッターズ飯田さんに、星座別の恋愛運を占ってもらったよ。参考にして、リア充JK目指してねー♪

【牡羊座】の恋愛運

4月のクラス替えなどで新しく出会った人の中に"いいな"と思える人がいそう。ただし、すぐ行動にうつすのは、この時期は禁物だよ! 進展が期待できるのは5月からなので、それまでは様子を見てね。そして5月に入ったら、自分から行動にうつすほうがベター。スムーズにいきやすいはずだよ。また、新しく出会った人以外にも、過去に好きだった人と再会する可能性もあるので、そちらもオープンに。

【牡牛座】の恋愛運

片想いをしている相手に彼女ができたり、友達から宣戦布告をされたりと、なんだかイヤ~な予感……。彼氏がいるコも、油断はしちゃダメだよ。彼から浮気を告白されたりと、ビックリなことが起こっちゃいそう! だけど、いま不運に思えることも、あなたの今後を考えたら悪いことではないんだって。ハッキリと別れたり、別の相手を見てみると、よりよい出会いが広がっていくはずだからね!

【双子座】の恋愛運

恋愛は残念ながら、うまくいかないとき。何をしても相手の気持ちが動かず、ガッカリしてしまいそう。告白をされても、あなたにとってはまったく興味がない相手だったりすることも。だからといって、完全にフってしまうのはやめたほうがいいよ。5月までは友達としてつき合いを続けておくと、夏くらいからあなたの気持ちが変わる可能性が高いからね♡ 彼がいる人は、ケンカに注意して。

【蟹座】の恋愛運


好きな人と進展がのぞめるのは、4月いっぱい。5月に入ると雲行きがあやしく、失恋しやすい流れに。4月のうちに、自分から遊びにさそったりと積極的に行動をして、決着をつけるようにして。いま彼氏がいるからと、安心しているコも要注意! 5月に入ると、彼が部活や委員会などで忙しくなったりして、会う機会がグンっと減ってしまうかも。4月のうちに、よりいっそう仲を深めておくべしだよ!

【獅子座】の恋愛運

ラブ運もかなりよく、モテる時期に入ってきているよ。新学期早々に恋人ができたり、告白されたり、モテてる実感もわいてきそう! ただ、あなたの中に"こういう人がいい!"という願望が高まりすぎると、本当に相性のいい人を見逃しやすいよ。視野は広く持って、興味がない相手とも、友達として遊びに行ってみるのもグッド。彼がいる人は、ケンカもなく関係が長続きしやすくいい運気だよ♡

【乙女座】の恋愛運

イヤな出会いが少なくて、"いいな"と思える人があらわれやすいとき。積極的にアピールしてみると、すんなりとうまくいけそうな予感だよ。部活やバイトなど、クラスの中よりも外のほうが、よりいい出会いにめぐまれるはず♡ 乙女座は本来、働くことでたくさんの魅力を発揮する星座なので、バイトを始めたりお手伝いをするのがオススメ。少し年齢がはなれた相手とのドキドキの恋愛を楽しめそうだよ。

【天秤座】の恋愛運

すでにモテ運上昇中だけど、4月も引き続きモテる運気♡ 1年間の中でも、ラブ運が高い時期なので、ニコニコと愛きょうをふりまいているだけでも、男子が寄ってきそうだよ! ただし、疲れていたりストレスがたまっているときに、表に暗いフンイキをだしちゃうのはNG。上手に息抜きをするようにしてね。もともとバランスをとるのがうまい天秤座さんだから、きっとうまくできるはず!

【蠍座】の恋愛運

恋愛関係での出会いもかなり極端。だけど、4月のほうがいい出会いが多いみたい♡ 5月に出会った人には、遊ばれる可能性が高いから注意が必要! でも5月自体は、遊ぶにはいい運気。なので、4月に出会って5月に遊びに行くのは、いい進展が期待できそうだよ。すでに気になる人がいるなら、さそうのは5月に入ってから。テーマパークなど、思いっきりハシャげる場所に行ってみて♪

【射手座】の恋愛運

告白をするなら、5月! 4月は停滞しているけど、アセらないほうがいいよ。射手座はネガティブなので、"つき合ったら勉強に支障がでるかも……"などと、自分の中でブレーキをかけがち。でも5月はかなり運気が高いから、ビビらずにぶつかってみよう。出会い運も最高♡ いままで何とも思っていなかった男子から言い寄られることもありそう。歩み寄ってみると、意外な一面を見て好きになれるかも。

【山羊座】の恋愛運

まだ実感はないかもしれないけど、ジワジワとモテ期が始まっているよ! それを自分で感じはじめるのは、5月末ごろから。視線を感じたり、遊びにさそわれることが増えていきそう! そのときまでにイメチェンをしておくのがオススメだよ。ロングヘアのコは、思いきってショートにするなど、ガラッと印象を変えるとより魅力が高まるはず♪ ダイエットやメイクをがんばってみるのもいいときみたい。

【水瓶座】の恋愛運

すでに知り合いだったり、会ったことがある人との縁が深まるとき。なので、新しく出会った人との相性はイマイチみたい。男友達としか思っていなかった相手を、急に意識するようなできごともありそうだよ。また、すでに片想いをしているコは、告白のチャンス! 想像よりもスムーズな進展が、期待できそうだよ。両想いのコは、思わずホレなおすようなできごとがありそう。マンネリも脱しそう!

【魚座】の恋愛運

4〜5月は大きい変化はなく、片想いが続くとき。"彼氏をつくろう"よりも、"男友達をつくろう"くらいのほうが、いい方向へと進んでいきそうだよ! いまは告白をするときではないから、想いを伝えるなら2学期以降にするべし! それまでは、さりげないアプローチの中で自分の想いをあたためておくようにね。その分、恋愛以外のことに時間を費やして、自分自身を高める時期にしてみるといいかも。

占い/ゲッターズ飯田さん●テレビ、雑誌、ネットと幅広く活動する人気占い師さん。これまで占った人数は、5万人超え。最新の著書『ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方』(¥1000/朝日新聞出版)も大好評発売中だよ。

構成/上村祐子 (Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!