エンターテイメント
2017.02.15

爆ヒット『君の名は。』ST読者のリアル感想は?

’16年の8月に公開されて以来、いまだに“観客動員数”上位をキープし爆ヒット中の『君の名は。』。そこで、Seventeen読者の生の声を聞いてみたよ!

Q1『君の名は。』を観た?

なんと、ST読者でも半分は観ていないって結果になったよ! とは言え、「観た」コのうち半数近くは2回以上観ていたから、爆ヒットの理由はリピーターの多さにもあるのかもね!

Q2「観た」コの感想は?

◆「とにかくすごいなって思いました!世界観がすごくて、言葉で言い表せない感動!!絶対観た方が良いと思うし、本当に観てよかったと思った映画です◎こんな映画初めてでした!」(ぺんぺん・高1)
◆「鳥肌がとまらなかったーー!」(いちごマカロン・中3)
◆「分かりづらいところがあるので、先に本を読んでから観るのがおすすめ!」(ゆずき・中3)
◆「クライマックスの部分がとても泣けました。RADWIMPSの曲も全部映像にあっていたし、前奏や間奏が本当に綺麗でした! 声優さんも、それぞれのキャラにあっていたし、体が入れ替わっている時に声が男っぽく(女っぽく)なるのも面白かった♪ 『君の名は。」 』最高!!」(まろん・高1)
◆「共感できるぽいんとがたくさんあったし、めっちゃピュアで所々キュンキュンしてすごくいい青春映画だと思う」(ゆい・高1)
◆「1回観ただけで、決めないで欲しい! 2回、3回観て作品の深さを理解できるから」(あぽ・高2)

最も多かった感想は、映像にキレイさについて! これは映画館の大スクリーンで観るからこそって声も。あと、「難しかった」って意見も多かったから、感想にもあったように、まだ観てないコは、先に本などで予習してから観るとハマりやすいかも♪

『君の名は。』【全国東宝系にてロードショー】

山にかこまれた田舎町に住む女子高生の三葉は、父の町長選挙や、家系の神社の風習などにうんざりしていた。そんな彼女がある日、自分が都会の男子高生になった夢を見る。夢の中では東京生活を楽しみながらも、その不思議な感覚にとまどう三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。【公式HP】http://www.kiminona.com/

©2016「君の名は。」製作委員会

Seventeenの最新コンテンツを更新中!