エンターテイメント
2024.03.01

憑依型パフォで大人気! ATEEZが JAPAN 3RD SINGLE「NOT OKAY」発売&記念ショーケースの詳細ルポ♪

2/29(木)に都内の野外ステージにて、8人組ボーイズグループ「ATEEZ(エイティーズ)」のJAPAN 3RD SINGLE「NOT OKAY」発売記念したショーケースイベントが行われました! 昨年12月にリリースした、2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL」が「Billboard 200」で自身初の1位を獲得、さらには、4月に開催されるアメリカ最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」にK-POPボーイズグループとしては“初出演”を果たすなど、大躍進を続けているATEEZ。ショーケースで語られた、最新作やファンへの愛にまつわるトークをたっぷりお届けしちゃいます♡

(左から)YUNHO(ユンホ)、SEONGHWA(ソンファ)、SAN(サン)、YEOSANG(ヨサン)、HONGJOONG(ホンジュン)、WOOYOUNG(ウヨン)、JONGHO(ジョンホ)、MINGI(ミンギ)

ATEEZがATINYに「大好きだ」と伝えるミディアムバラード『Days』を初披露

この日、司会を務めた古家正亨さんとATINY(ファンの呼称)による「ATEEZ―!」という呼びかけで、スタイルの良さが際立つブラック×レッドの衣装の8人がステージに登壇! 自己紹介後、メンバーはメディア向けフォトセッションへ。しっとりと手を降るSEONGHWA&YUNHO、山ポーズを決めるSAN、ラッパーらしいポーズを取るMINGIなど、メンバーそれぞれの個性際立つ姿が。途中、HONGJOONG 、YEOSANG、WOOYOUNG、JONGHOが、みんなでハートを作るとATINYから「キャー!!」と歓声が上がっていました☆

 

(左から)ATINYにハートを届けるYEOSANG、HONGJOONG、WOOYOUNG、JONGHO 

SEONGHWA

 

続いて、JAPAN 3RD SINGLE「NOT OKAY」に収録されているミディアムバラード『Days』を世界初披露! スタンドマイクを使って、メンバーが心を込めて歌い上げると、会場はピースフルな雰囲気に。〈君が大好きだ〉というフレーズを歌うSEONGHWAにSANが視線を送る姿や、歌唱後にMINGIがファンに伝えた「本当に大好きだよ!」というメッセージに、ATINYはハートを射抜かれていました♡

 

『Days』を歌唱。目をつぶって情感たっぷりに歌うメンバー。ATINYを見る時は、優しい笑顔に。 

『NOT OKAY』の制作秘話を語ったトークタイムをプレイバック!

椅子に座って行われたトークセッションでは、最新作の注目ポイントやコーチェラへの意気込みを教えてくれました。

 

まずは、さきほど披露した『Days』の話題に。楽曲についてSANは「この曲の歌詞は、僕たちがATINYに言いたいことです。とても愛しています」、YEOSANGは「僕がいちばん好きなのは、ATINYです。そんなメッセージが込められています」と紹介。HONGJOONGは、「ATINYが大好き、という曲を作りました。今まで一緒に過ごした時間だけ、これからも毎日一緒にいたいという想いを込めた曲です」とゆっくりとていねいに語り、WOOYOUNGは、この曲を初めて聴いた時のことを「日本のATINYのみなさんが、きっと大好きになってくれる曲だろうと思いました。個人的に、今までリリースしてきた『ハ~』という曲の中で、いちばんいい曲です」と回顧していました。

 

HONGJOONG 

 

 

WOOYOUNG

 

続いて、タイトル曲『NOT OKAY』の話題に。司会の古家さんが、MVの撮影秘話について8人に尋ねると、椅子に座っていたMINGIが突然スタンドアップ! その場にいた全員が彼に視線を送ると、MINGIは「あ、僕、(撮影秘話は)ないです! ないです、すみません! 今日は、本当に寂しいです! あ、寒いです!」と慌てた様子。野外のステージのあまりの寒さゆえに思わず立ち上がってしまったとのこと(笑)。この時に、キャプテンのHONGJOONGは、「ATINYは、寒くないですか?」と会場に集まったファンに語りかける優しさを見せ、ファンは元気に「大丈夫!」と返事していました!

 

MINGI

 

『NOT OKAY』のMVの撮影ビハインドについて、SANは「撮影はちょっと大変だったけど、ご飯がうまかった。トッポッキとスンデとお肉を食べたけど、その記憶が残っています」、見どころについては「YUNHOさんのハンサムな顔。本当にカッコよかった。その部分を見せてください!」と回答。また、SEONGHWAは、「気を集めて、それを投げるような振り付けのところ」、YUNHOは「MINGIさんの最後のダンスブレイクのパートもポイントです!」、MINGIは「僕たちの顔!」と自信たっぷりにMVの注目ポイントを教えてくれました♪

SANが気に入っているというMVの「YUNHOのカッコいい」シーンを再現。このあと、SEONGHWA、MINGIも、見どころを再現してくれました! 

 

YUNHO

 

ATEEZ(에이티즈) - 'NOT OKAY' Official MV 

 

今年4月に開催される、アメリカ最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演が決まっていることについて質問されると、MINGIは、またも立ち上がって、「俺はコーチェラに立ってる、you know~?」とラップを披露‼︎ SANに、「座ってください!」と注意されていました(笑)。HONGJOONG は、大舞台への出演が決まった時のことについて、「とっても驚いた。ATINYが喜んでくれると思うと、とっても楽しみです」と語り、YEOSANGは「ATEEZに、いちばんカッコいいパフォーマンスをお見せします」、SANは「ATEEZらしいステージをたくさん準備しますから楽しみにしてください」と意気込みを語っていました。また、古家さんから「コーチェラでも美しい声を聞かせてくださいね」と声をかけられたJONGHOは、ほんわかしたトーンで「は~い」と返事をしていました♪

 

テンションがすごく高いMINGIを見つめるWOOYOUNGとJONGHO

 

YEOSANG

 

今後、共演したいアーティストについてのトークでは、MINGIが「僕の好きなアーティスト、YOASOBIさん。一緒に音楽を作れたらいいなと思います」と答え、WOOYOUNGは「『D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA』でご一緒したBE:FIRSTさん。ファンになってしまい、韓国に帰ったらまた会いたくなって。だから、もう一度共演できたらいいなと思っています」と明かしていました。

ATINYへ感謝と愛嬌を届けたATEEZのラストコメント

 

『NOT OKAY』のパフォーマンス前に、メンバーはATINYに向けて日本語であいさつをしてくれました。

 

YUNHO:ショーケースに来て、いい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございます。僕たちが、もっと大きなところでステージとパフォーマンスをお見せしますから楽しみにしてください。ありがとうございました。

SEONGHWA:今日は来てくれてありがとうございます。久しぶりのカムバックなので、とてもときめいて幸せでした。ATINYが、僕たちの曲を聴いて元気を出してくれたらうれしいです。いつもみなさんにはATEEZがいます。ありがトンファ」

SAN:ATINYのおかげで、今日はたくさん笑いました。最後までよろしくお願いします。おつかれサン!

SAN

 

YEOSANG:今日は一緒に時間を過ごしてくれてありがとうございます。ATEEZはこれからも頑張りますので、たくさん期待してください。(指ハートをしながら)おはヨサン!

HONGJOONG:僕たちの日本のカムバックを待ってくれて本当にありがとうございます。今回の作品でも、ATINYといい思い出を作りたいです。今日も寒かったけど、来てくださって本当にありがとうございました。愛してるホン。

WOOYOUNG:今日も来てくれて本当にありがとうございます。ありがとウヨン(ルダハート)。

JONGHO:今日も来てくれて本当にありがとうございます。ATINYのおかげで、僕たちはショーケースで……(少し言葉に詰まり、メンバーにのぞき込まれる)。今日は本当に寒いですから、僕が温かくしてあげますよ。(ルダハートをしながら)大好きジョン!

 

JONGHO

 

MINGI:ATINY―! 楽しいですか? 寒いですかー? (観客の『はい』という返答に)僕も(笑)。たくさん来てくれて本当にうれしいです。おやす〜ミンギ! おやす〜ミンギ!(※“おやすミンギ”のコール&レスポンスで、最後まで会場を盛り上げていたよ!)

 

 

 

 

ラストコメント後、8人はパフォーマンス準備のために一旦ステージから退場。バックヤードから何度も漏れ聞こえてきた声出しをするメンバーの声が、ステージへの期待を高めたところで、『NOT OKAY』をパワフルに披露! 会場のボルテージが最高潮になったところでショーケースは終了しました。

 

かっこよすぎて優しすぎる超実力派グループ・ATEEZ。

今年の夏は日本で初のファンミが開かれるとのこと。これからの活動もとっても楽しみだね! 

 

日本オリジナルシングル「NOT OKAY」が好評発売中! 

 

ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE

https://ateez-official.jp/

 

撮影/齊藤 晴香 取材・文/海渡理恵 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!