モデル
2022.01.22

桜田ひよりちゃんのどこが推し? 魅力のすべてをみんなで語ってみよう!

Seventeen読者による、専属モデルの「ここが好き♡」をアンケート取材する企画・第7回。桜田ひよりちゃんの登場です! 子役時代からの活躍にファンの層も広いひよりん。これを読んだら、気づいてなかった推せるポイントの新発見もあるかも。

「圧倒的なベビーフェイス♡」

「お肌の透明感がすごくて、卵のようなつるっつるさにあこがれる♡ それでいてアップヘアにしたとき強調される顔の小ささには驚きしかない! まつ毛の密度と長さ、うぶ毛までうらやましい」(なーこ・高2)

「ベビーフェイスなところ 。白玉みたいに白くてすべすべな可愛いお顔が大好き♡」(まな・中3)

「ひよりちゃんといえば童顔! ツルツル肌に大きくてきゅるきゅるな目、ぷっくりした唇など、パーツで見ても全体で見ても可愛すぎる♡ モデルさんとして見せてくれるカッコいい表情のギャップにもキュンとします」(みり・中1)

「あま〜いベビーフェイス♡ 赤ちゃんみたいな肌をしてることが、雑誌の誌面やSNSのオフショ画像からも伝わってくる!」(ぴの・高3)

「だれにも負けない顔面力。ベビーフェイスをいかした可愛い系メイクから美人系メイクまで似合うし、顔がアップのページは発狂しそうになるくらい最高♡」(みのりんご・高1)

撮影/福岡玲衣(TRON)

「演技力がすごい!」

「ただ美少女を演じるだけでなく、ときにはイケメンになったり問題児になったり、こんどの映画『おそ松さん』ではコミカルな“チビ太”役だったりとか、幅の広さには驚かされます。『サザエさん』の実写ドラマでタラちゃんの妹役になったときに、“オリジナルキャラクターは演じがいがあります”とコメントしてて女優魂を感じた!」(采音・高3)

「子役のころからずっと応援していますが、可愛いキャラクターはもちろん、男性役もこなせるカッコよさを持ちあわせてて。演技力は同世代の役者さんの中でも群を抜いてると思う! これから大人の女性になっていくひよりちゃんから目がはなせません♡」(みづ・20歳)

「私はひよりちゃんに恋を2回してるんです!笑 1回目は2015年のドラマ『ワイルド・ヒーローズ 』で、録画を3~5周したほど。それからしばらく後、他のドラマで気になるコがいて家族に名前を聞いたら『ワイルド・ヒーローズ』のあの女のコだって… そこではじめてひよりちゃんを知ったんです!」(かんちゃん・高1)

「『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』でラーメンをおいしそうに食べて、“ぷはー”ってするところがめっちゃ可愛くてたまらない♡ あと、ドラマ『言の葉』にはすごく感動して、見返すたびにひよりちゃんの演技に泣かされてる」(あおい・高1)

「役ごとに歩きかたや目の動かしかたまでちがってて、ほんとにすごい! 」(ゆら・高2)

撮影/岩谷優一(vale.)

「お洋服が参考にしやすい!」

「“ひよしんぷる”コーデはシンプルだけどこなれてて、カジュアルだけど女のコらしさもあるから、すごく参考になる。ちょっとハデめなアイテムも無理なく着こなせる感じがいい♡」(みり・中1)

「女子っぽさもありつつのボーイッシュな私服コーデがとってもマネしたくなります。私は背が高いほうではないので、低身長むけコーデを発信してくれるのがうれしい!」(KAN・高1)

「童顔だから可愛らしい服が合うのはもちろん、大人な服も似合うのがさすが。いろんな系統を着ておしゃれが楽しそうだし、たくさんのコがひよりんから学んでるんじゃないかな」(ひなた・高2)

「個性のある私服の写真がいつも楽しみ。特に、メンズライクなコーデは他のモデルさんはあまりしないので参考にしてます。『GRL』などのプチプラ服を高見えさせちゃう着こなし力にも感動! ST㋲の中では背が低めなのに、ひけをとっていないのはセンスがめっちゃいいからだよね。まっすぐな“11字脚”もあこがれ!」(ふわり・高1)

「ひよりちゃんのような自分ならではのスタイルを確立させてるところ。“ひよしんぷる”ファッションは、こなれてるのにマネしやすくて大好き」(ひめ・高1)

撮影/㊤MELON ㊦藤原宏(Pygmy Company)

「見た目と中身のギャップ」

「おとなしそうなイメージを持っていたけど、動画とかではゲラを発動するところが意外だった♡ とにかく楽しそうだから、見てるこっちまで楽しい気分になるんです♪」(せいや・高3)

「表情が豊かでいろんなイメージになれるところ。コスプレ企画で衣装とメイクに合わせた表情をしていると、印象までぜんぜん変わるのがすごいなって。動画では思いっきり笑ってるのも魅力的だし、漫画と犬が好きっていうのも刺さります」(優大・高3)

「静かな人なのかと思ってたら、めっちゃ明るくてめっちゃ笑うコなことをSTで知った! そしてアニメ好きなのにも親近感がわいた! 最近のおすすめ作品を聞きたいなぁ」(ゆっちゃん・高2)

「美人・小顔・透明感という完璧ビジュ。でも、話す口調だったりアニメの話題になったときのヲタっぷりがやばい♡」(minami・中1)

「見た目からは想像がつかないオタク趣味にキュンときた! さっぱりした性格で、“結婚願望はないでーす”とか思っていることをスパッと言えるサバサバ感も好き」(さくぱんだ・高2)

撮影/tAiki

「あのぷるるん唇♡」

「唇がぷるんとしてて目がパッチリ、そんなひよりちゃんのカメラ目線は、写真の中から見つめられてるみたい。いつもいやされています♡」(りっか・高1)

「リップをぬったときに映えるぷっくり唇がうらやましい~」(みゆう・高1)

「小顔、美肌、ふっくら唇、すべてが理想♡」(ふー・高1)

「ぽってりしてる口もとが可愛すぎる! どんなリップでも似合ってて、横顔の立体感もキレイ☆」(ゆり・高2)

撮影/藤原宏(Pygmy Company)

 

たくさんのご回答に感謝! みんなの愛あふれるコメント、ひよりんに届け~!

次回の『ここが好き』シリーズはSeventeen モデル・永瀬莉子ちゃんについてまとめる予定だよ。ST公式インスタのストーリーで実施するアンケートにぜひ参加してね♡

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!