エンターテイメント
2022.01.07

桜田ひより&田鍋梨々花の共演ドラマが、 新春スペシャルで帰ってくる!

謎のJK“小泉さん”がラーメンを食べて食べて食べまくる、あの可愛い飯テロドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』再び。今回も小泉さんを演じるのはSeventeenモデル・桜田ひより。クラスメイトの“美沙”役もSeventeenモデル・田鍋梨々花というST㋲共演も再びなのです♡ 放送は1/8(土)昼2:45〜だよ!

「ついにきたか〜」「ワクワク♡」

2020年3月に放送されてから約2年ぶりに復活する、ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』。ST読者にとってはラーメンなみにおいしい、ひよりん&梨々花の共演♡ 撮影中のふたりに話を聞いてきたよ。

ひより「スペシャルドラマの話を聞いたときは、ついに来たかと思った! こんどはどんなラーメンが食べられるのかワクワクしておりました(笑)」

梨々花「登場人物がみんな個性的だから、今回はどうなるんだろうって私もワクワク」

ひより「共演のみんなとは、ひさしぶりに会った感じがそんなにしなくて」

梨々花「わかる! また会えたねって感じで」

ひより「すぐに前の思い出がよみがえったよね」

梨々花「ひよりちゃんはSTの撮影でもお姉さんぽいし、ドラマの現場でも安心感がある!」

ひより「ありがとう♡ 私も可愛い妹のりりちゃんがいる現場にいやされまくってる♡」

見どころはなんと、恋バナ

ひより「この新春スペシャルでは、りりちゃん演じる“美沙”の恋の話がメイン。私がラーメンを食べてる以外のところでがんばってる姿がたのもしかった(笑)」

梨々花「よく“小泉!”って怒っていた美沙だけど、今回は逆に小泉が助けにきてくれるシーンもあって、小泉こそさすが、たのもしい♡」

ひより「ありがとうございます(笑)」

梨々花「美沙はテンションが高くて感情に波があるから、声をちょっと高くしてる。ふだんの私とはちがいすぎて」

ひより「私は、自分の中ですごく考えてから言葉にしたり行動にうつしたりするので、そこは小泉さんに似てるかな。そしてラーメン好きなところも。特に好きなのはつけ麺! 濃厚なエキスが抽出されてる感じが好き」

梨々花「私は豚骨ラーメン! 満腹感のある食べごたえがいい」

ひより「わかる〜! そして今回はつけ麺がいっぱい出てくるんだよね~」

食べる角度&表情を研究!

ひより「ラーメンを食べるシーンは、前から撮られるときと横から撮られるときとで、ちょっと角度や表情を変えてるんだ。見てる人が、おいしそうだな、とかキレイに食べてると見えるように。でもキレイすぎるとおいしく見えないこともあって、自分なりに工夫や研究をしてるので注目してほしいです」

小泉さんと美沙の私服もお楽しみに♪

梨々花「今作は私服のシーンが多いんだよね。美沙は、THE 女のコって感じのピンク!」

ひより「そこ、ST読者のみんなには楽しんでほしいポイントだよね」

梨々花「そして小泉さんの私服も…!」

ひより「家のシーンがあるからね。小泉さんがおうちでどういうカッコをしてるのか、きっと気になると思うのでお楽しみに!」

1月8日(土)午後2時45分から放送だよ

【ドラマのあらすじ】2020年3月、新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックの延期が決まったころ、小泉さん(桜田ひより)と大澤悠(井頭愛海)、中村美沙(田鍋梨々花)はいつものようにラーメンを食べに行っていた。そこで美沙が彼氏ができたことを報告。相手は、路上ライブをしている青年・隼人(小宮璃央)。しかし緊急事態宣言が出され、美沙のデートも小泉さんたちのラーメン店めぐりもままならない日々になってしまう。そしてやっと宣言が解除され、ラーメンを食べに出かけた3人だったが、クラスの委員長・髙橋潤(井本彩花)が隼人と会っている姿を目撃する──。

ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目! 2022年新春SP』
1/8(土)午後2:45〜3:55(フジテレビ系)
https://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/

\ みてねー♡ /

ドラマの舞台は、まさにコロナ禍まっただ中の時期。ラーメンを食べに行けなくなった小泉さんたちが、そのモヤモヤをどうふっきっていくのか? コロナでも小泉さんとラーメンにブレなし!!!

撮影/髙橋明宏 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!