ファッション
2021.07.05

こんな黒歴史が…。花恋&ひよりんのしくじりファッション

モデルなのにファッション知識ゼロだった⁉ 今となってはウソのような黒歴史を持つ、大友花恋と桜田ひより。いったいどんな“しくじり”をしたのか、反面教師として聞いてちょーだい。

【しくじり①】初めての私服撮影に母の服を着ていく

STモデルの初登場企画では、私服の紹介がテッパン。その撮影で、ふたりとも母親のおさがりを着ていくという事態が発生! 大事な場面で同じことした記憶がある人、しくじり予備軍かも。

ひよりんの場合

ころんとしたフォルムのママのパンプス…はかわいいんだけど、いかにも借りてきた感が満載なコーデ。「なれないヒールで動きが不自然だったなぁ。同期のコたちの私服を見て“え、それって私服なの? 衣装じゃないんだ…”ってビックリ。おしゃれにうといことを実感した瞬間」(ひより)

花恋の場合

レースの華やかなカーディガン。ロゴTにショーパンの元気スタイルには微妙かな〜。「お母さんのカーディガン(笑)。なんかバランス悪いよね…。同期で同い年の桃ちゃん(田辺桃子)が、ピンクのセットアップを着てきた姿を見て“私ってヤバいかも”と初アセり」(花恋)

【しくじり②】ダサすぎてアンケートを何回も書き直し

STでは、私服撮影の事前にコーデを確認したり、次シーズンに着たい服を聞くアンケート調査あり。毎回必死に考えていた花恋だけど、その考えかたにしくじりが!

花恋の場合

1年前のハヤりは過去のもの。悩みまくった結果、これからパーティーに行かれるんですか? 的なコーデに…。「何回もアンケートに編集部からダメ出しをされてたけど、“モデルってそういうもの”だと思ってた。けど他のコはそうじゃなかった(笑)。先どりのおしゃれがわからなくて、1年前のSTを参考にしてたのがダメすぎ!」(花恋)

しくじりをのりこえてBIGなモデルに成長した花恋&ひよりにあこがれますっ!

モデル/大友花恋、桜田ひより(STモデル) イラスト/大窪史乃 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!