ファッション
2021.01.18

大人気の『ドクターマーチン』は、どんな丈にも合う。ってホント?

この季節に大活躍するシューズといえば、『ドクターマーチン』。あらゆるボトムスにマッチする万能な靴と言われてるけど…インスタのコーデで検証してみるよ!

ロング丈/ブーツインがおしゃれ

「今季、自分的にマーチンをはくときにハヤっているのはブーツイン。ゆるめパンツをだぼっと感でカジュアルに着こなせます!」(@____nanami11)

ミディアム丈/スカートでふわっ

「ガーリーな白スカートの甘さをおさえるために、メンズライクなマーチンでバランスをとったよ。ボリュームのある靴は脚を細く見せてくれるし、愛用してます♪」(@marin_vvv)

ミディアム丈/ロングコートにも

「オーバーサイズのチェック柄コートは『ユニクロ』。マーチンとバッグの黒でひきしめました」(@a_code7) まさに靴のチカラでおしゃれ度がアップしてるね!

ショート丈/台形スカートに

こんなふうに台形スカートにマーチンを合わせると、脚長効果がすごい…!

写真提供/@_1993_12_18

ショート丈/ニットワンピと

ミニ丈のニットワンピにマーチン、これは男子も大好物な抜け感ありコーデ♡ ベルト使いもスタイルよく見せるワザだよ。

写真提供/@00_9.16

あらゆる丈のボトムスに似合うのは、本当だった! まだ持ってないコはゲットしておくべき♡

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は2020年12月20日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!