エンターテイメント
2020.10.15

推しまくり♡NiziU! まずは虹プロ用語集をおさらい

超話題沸騰中のガールズグループ、NiziU! BOOMに乗り遅れちゃってるってコでも大丈夫。今さら聞けない気になるワードを解説しちゃうよ!

グループ名は、『Nizi Project』の“Nizi”と、グループの他のメンバーやファンを表す“U”(=you)が由来。「ニジュー」という読み方には“Need you”のニュアンスも込められているそう♡

NiziUのファンクラブのこと。読み方は「ウィジュー」。NiziUを支えるファン(=U)と一緒(=With)に世界に向けて活動していく、という思いが込められているんだって!

番組のカギとなったのがコレ。キューブは4つのパーツでできていて、それぞれダンス ・ボーカル ・スター性 ・人柄の評価で獲得できるよ。すべてのキューブ獲得がデビューの条件!

韓国の芸能界では、デビューするまでは事務所の練習生としてレッスンを積むのが一般的。デビューメンバーではマコ、リマ、ミイヒがJYPの練習生だったよ。

全世界がトリコな9人組♡

魅力的すぎるメンバーについては発売中のST11月号で超詳しく解説してるよ! チェックしてみて♡

(Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!