恋愛
2020.06.29

4人の偉大なる選手の名前を覚えて、サッカー好き男子を攻略!

サッカー好き男子との距離を縮めたければ、サッカーネタの会話に参戦する必要が。で、男子に調査した結果、何度も名前が上がった選手4名。この選手をなんとなく知っておけば、サッカーの話題で盛り上がれる!?

男子の会話に頻出サッカー選手はこの4人!

18歳の若手注目選手。去年、現役高校生で日本代表になったこともあり、オリンピックの主力になりそうな予感。絶対チェック。

■会話例 「やっぱ気になるのは久保選手かな」

海外サッカー好き男子に人気の強豪チーム『リヴァプールFC』に、今年移籍した日本人選手。ポジションはFW。

■会話例 「なんか南野がすごいチームにいるって聞いた!」

サッカーを知らなくても名前は聞いたことあるメッシ。バロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる賞)を史上最多の6回も受賞。すごい。

■会話例 「いちばんうまいのってメッシなの?」

伝説級の選手で、海外チームを退団したあと、なんと日本へ! 今は『ヴィッセル神戸』で活躍中。1度は試合を観たい男子多数。

■会話例 「神戸にいるんだよね?」

これだけ頭に入れて男子とのサッカートークを乗り切ろう!

たったこれだけで熱く語れるわけじゃないけど、会話のきっかけにはなるハズ。知ってる名前が聞こえてきたら、すかさず「興味ある!教えて」な態度で会話に入っていこう。あとは勇気あるのみ。がんばって!

衣装/編集部私物

撮影/加藤ゆき スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/田中杏奈(STモデル) 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!