ライフスタイル
2020.05.31

新学期がはじまったら♡はじめて女子とのトークネタ帳   

ようやく学校が再開する兆しが見えてきて、気になるのは新クラスでの友達づくり。はじめての女子と仲よくなるには、こっちから話しかけなくちゃね! てなわけで、だれにでも通用しそうなトークネタを集めたよ。フル活用して学校生活を楽しく盛り上げよう♪

はじめて女子とのトークネタ7連発、いくよー!!

校内イケメンの話はめちゃ盛り上がる話題のひとつ。同級生だとガチ感が出ちゃうから、先輩や後輩の話にしよう。

おしゃれ好きな女子に効果的な話題。そのコがお気に入りっぽいアイテムにツッコんであげると喜んでくれる確率大。

「ドラマ以外なら、"今日好き"や"オオカミちゃん"など恋愛リアリティーショーの話題がハネやすい」(由紀・高3)

この流れで相手のアカウントを聞き相互フォローに持ち込めれば、友達への道を一気に駆け上がれる可能性が♡

相手の好きそうなものが自分とかぶってたら絶対この話題をふってみるべき。センスの合う友人同士になれるはず。

◯◯には、今話題の映画のタイトルを入れよう! お互い見てなかったら一緒に行こうって流れになるかも!?

あんまり話したことがないコともブナンにトークできるネタ。「みんなでワイワイ話すときも使える」(志保・高2)

この7つのネタをトークのきっかけに♪

いきなり話しかけるのがムリなら、目が合ったときにニコッと笑顔をかえそう。「アタシは敵ではありません」オーラを出しておけば、相手も安心して壁を低くしてくれるはず。そーなったら、7つのネタで少しずつトーク開始! ゆっくり友達つくっていこ♡

トップス(オープン価格)・スカート(オープン価格)/カンコー学生服 スカーフ¥1500(arCONOMi)/CONOMi ソックス・ローファー/編集部私物

撮影/加藤ゆき スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 イラスト/チヤキ モデル/大友樹乃(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!