恋愛
2020.03.10

高校生カップルに質問! 好きになったきっかけは?

ラブラブなカップルがどーやって仲良くなったのか興味津々♪ 後学のために教えもらっちゃいました!

Q.1 女子に質問。相手を好きになったきっかけは?

彼を初めて見た時から「いいな♡」と思っていたという声がいっぱい! 女子は直感が鋭い!? 

【JKの声】「見た目がタイプなうえに性格も優しくて好きになった♡」(雪月ちゃん・高1)「廊下ですれ違って、私がひとめぼれしちゃった!」(茉莉乃ちゃん・高2)

Q.2 男子に質問。相手を好きになったきっかけは?

男子は話してだんだん好きになった人多し。かなり仲良くならないと恋心に気づかないみたい。

【DKの声】「話してて楽しくて、付き合ったら幸せかもって思った」(海斗くん・高3)「テスト期間中に通話して、そこからだんだん惹かれるように」(滉太郎くん・高2)

Q.3 2人が仲良くなったきっかけは?

毎日一緒にいるうちに仲良くなって……っていうのが王道パターン! SNSはインスタが多かったよ。

Q.4 彼との年齢差は?

やっぱり同い年カップルが大多数♡ 話も合うし、受験のタイミングも合うので、付き合いに至りやすいみたい。

女子は男子の外見から入り、男子は女子の人柄に惹かれるのね。内面もしっかり磨いとこ!

構成/衛藤理絵

Seventeenの最新コンテンツを更新中!