モデルブログ
2023.12.17

Art blog .

先日、初めてチームラボに行ってきました.


そこには水の空間や、光の空間、お花の空間、ブラックホールの空間など

 

様々な世界が広がってました


水の空間では、四国の山奥にある滝を表現し、暗闇の中で水が上から下におち、そこにひかりが当たることで1本の線をかいていること。


ブラックホールの空間では、平面がなく、どこを歩いても身体が沈みました。自然のもりには平面は存在しないんだと感じることができたこと。

 


花の空間では、花が生まれて、成長して、つぼみをつけ、咲いて、枯れる。それがコンピュータによってリアルタイムで描かれていたこと。

 


他にもいろんな空間がありましたが、


全部が自然と共存していかなければいけないということを表現しているように感じました。


映えながら、作者の考えや、そういうアートのよみとりをすることができて楽しかったです!


感じることは人それぞれだと思うので皆さんもぜひ行ってみてください
 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!