ライフスタイル
2019.07.13

親友の好きな人が私に言い寄ってきて困ってます…(涙)

青春真っ盛りのJKたちのお悩みに、JK応援団団長タカハシと高2㋲莉子が答えます! 今回のお悩みは、なんと親友が片思いしている男子が自分をしつこく誘ってくるという、マンガみたいな展開。ど、どーしよう⁉

今回のお悩みはめるさんから

「親友の好きな人から好意を寄せられていて困っています。どんなに断ってもしつこく2人きりで遊ぼうと誘ってきます。私にとって本当に大切な友達なので傷つけたくありません、どうすればいいですか?」(める)

親友のことが大切だと、彼に真剣に伝えよう!

(タ)なかなかきつい三角関係だっ……! しかもめるさんは断ってるのにしつこく誘ってくるなんて(涙)。(莉)本当ですね……。好意を寄せてくれてるコに、友達との関係を大切にしたいって自分の気持ちを素直に伝えることができたらいいんじゃないでしょうか。ただ断るだけじゃなくて、めるさんにとっての優先順位が今はお友達が先なんだということを明確に伝えることができたら、きっと相手のコもちゃんと理解してくれるはず!!(タ)莉子ちゃんの言うように、友達がすごく大切な存在で、傷つけたくないってことをていねいに伝えてみることは大事だね! (莉)そう思います。大切なお友達がいるということはとっても素敵なことだと思うから、ちゃんと相手のコに気持ちが伝えられて、お友達と楽しい学校生活を送れますように!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!