ライフスタイル
2018.11.04

背が低いのを「かわいい」って言われる。でも…

背が低いことがコンプレックスなJKから、しもしも相談室にお悩みが届いたよ。実生&ゆりっぺ、どう答える⁉

今回のお悩みはコチラ☆

たくさんあるコンプレックスのうち、1つが「背が低いこと」です。私は148㎝しかなくてクラスでも1番小さいため、よく身長をネタにからかわれます。単にいじってるだけとは思うけど、それでも私は身長に関して「かわいい」とか「小さいのうらやましい」とか言われたくないんです。高いところの物も取れないし、服はSサイズしか着られないし、幼く見られるし……。どうしたら背が小さいコの気持ちを少しでも理解してもらえるでしょうか:( ;´v`;):(*Asuna*)

自分の気持ちを正直に伝えると、きっと分かってくれる!

(み)うーん、難しいね……。一回ちゃんと"嫌なんだ"って言ってみるのもありだと思う。それでも理解してもらえなかったらポジティブに考えるしかない。 (ゆ)ゆりっぺは小学校まで高身長なほうだったのに、成長せず中学以降はちびキャラなんだ。だから*Asuna*さんの気持ちわかる。でもそれは、私も身長が低いから。それと同じで、*Asuna*さんの悩みも背の低くないコには伝えない限り理解してもらいにくいと思う。(み)背が低いコをかわいいとかうらやましいって思う人もいる訳だし、ほめられたときは「ありがとう」と受け取って考えすぎなくていいんじゃないかな? (ゆ)自分ではほめているつもりの言葉が相手にはそう伝わらないという貴重な経験だと思うの。*Asuna*さんも、理解してほしい分相手を理解しようという気持ちを忘れずにいてくれるといいな。

撮影/熊木優(io)[実生] 中澤真央[ゆりっぺ] 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!