エンターテイメント
2018.10.05

注目のPEOPLE☆奥野壮くん 平成最後&新時代をスタートさせる新仮面ライダーを熱演中!

『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系・日曜朝9時~)で、主役の常磐ソウゴを演じる奥野壮くん。気になるプライベート情報やお芝居初チャレンジの現場でのようすを教えてもらったよ♪

Q.芸能界に興味を持った きっかけを教えて!

2歳後半からバレエをやっていて、最初はバレエダンサーになりたかったんですけど、レベルがちがいすぎてあきらめました。芸能界を意識するようになったのは、たぶんそのとき。お父さんがジュノンのコンテストを見つけて「やってみろ!」って、なかば強引に(笑)。でも、人前に立つことは好きだったし、すごくカッコいい人たちを目の前にしたら、逆に〝負けたくない"って燃えました!

Q.『仮面ライダージオウ』が 決まったときの気持ちは?

もう、うれしくて放心状態でした。お父さんは「イェーイ!!」って大よろこびでしたけど(笑)。初めてのお芝居はいろいろむずかしいです。自分はできてると思ってやってたのに、客観的に映像で見ると全然ちがってたり……。でも、現場は和気あいあいとしてて、TikTokで押田岳くんと動画を撮ってインスタにあげたり。これからあるワイヤーアクションも楽しみです!

「これはロケ先の景色。山と空があまりにもキレイで撮った1枚です」

Q.趣味を教えて!

マンガとゲームが大好きです。少年ジャンプの『鬼滅の刃』は絵も独特でいつも読んでますね。剣士が鬼と戦う話で、やっぱりヒーローものにひかれちゃうんだなと思います。

Q.どんな性格?

人からよく「肝がすわってる」って言われるんですけど、わりと自信家かも。負けずギライとバレエ時代に厳しく鍛えられた精神のせいなのか、なんか俺ならできるだろうって思えちゃうんです。

Q.好きな女性のタイプは?

落ち着いていて知性のある女性。日常のふとした疑問を聞くと、当たり前のように教えてくれたり、尊敬できる人がいいです。好きなコへのアタックは……なかなかできないです。こういうときは自信家の一面が出てこない(笑)!!

Q.今後の野望は?

やりたいことは、自分がやったことがないこと! 幸運にもライダーの仕事で、ドラマと映画とCMの出演が叶ってしまうので……本格的な舞台にいつか挑戦したいです。

おくのそう●'00年8月21日生まれ、大阪府出身。身長168㎝。特技・クラシックバレエ(11年間)。 '17年『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞W受賞。オスカープロモーション初の男性エンターテインメント集団『男劇団 青山表参道X』のメンバー。公式Instagram→@so_okuno_official  撮影/細谷悠美 構成/山浦真輝(Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!