ライフスタイル
2018.08.06

【#film入門編】 カメラの買い方教えます。

最近、フィルムカメラで撮影を楽しむクラシックスタイルに憧れるコが急増中だよ! フィルムカメラを操る2人のST㋲、真悠と桃子が、 みんなにその魅力をたっぷりお伝え♪ まずは超入門編、カメラを手に入れる方法から教えるね。

中古カメラ店を探そう!

現在、フィルムカメラの製造を続けているメーカーはごくわずか。中古で買うのが基本だよ。オススメはこのお店。近くにない場合は自分の家を捜索したり(家族が昔使ってたカメラがあるかも!)、ネットフリマで購入するって手も。

カメラはタイプ別に選ぼう

⬆「長いことフィルムカメラやってるけど、私は持ちやすいコンパクト派!」(真悠) 

オリンパス ミュウツー/カメラマン私物

⬆「写りって面では、やっぱりしっかりしたレンズの一眼は優秀! 後ろボケも簡単♪」(桃子) 

コンタックス G2/カメラマン私物

「下の3枚連続の写真はコレで撮影したよ! レンズの角度もビミョーに違ってておもしろい!」(桃子) 

Image Tech 3D1000/カメラマン私物 

雰囲気たっぷりの写真が素敵だよね。夏休みの予定にカメラ散歩を組み込んでみてね。

撮影&監修/tAiki モデル/田辺桃子、横田真悠(STモデル) 構成/赤嶺美香 ※モデル着用のコーデはすべて私物です。また、掲載されているカメラやフィルムもすべて私物です。(Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!