ライフスタイル
2017.08.08

[ゆりっぺの放課後食堂]東京の美味しいかき氷ルポ☆

ST本誌「ゆりっぺの放課後食堂」にて新米料理人ゆりっぺが、JKのみんなの憩いの場を作るべく毎月奮闘中☆ ”ハヤリものおしながき”では、JKの流行を出前ついでに聞き込み調査したものをご紹介してマス! 今回はココ数年、勢いを増すばかりの”かき氷”についてリサーチ。イケてるJKたちは「美味しい&フォトジェ」なスイーツとしてチェックしてるみたいだよ~~!! 実際の口コミから特に話題の2店舗をご紹介♡

①三宿 「和kitchenかんな」

バイカラーなかき氷がなんともフォトジェ。フルーツ系と抹茶系が一度に味わえるなんて、と多くのJKから絶賛の声が届いたよ♡ 「いちご&抹茶! けっこう並ぶけど、こんなにおいしいかき氷が味わえるなら苦じゃない♪」(わっこ・高3)

詳しい営業時間などはツイッターでチェック! https://twitter.com/kanna7121

②下北沢 「しもきた茶苑大山」

お茶屋さんの2Fで喫茶として営業しているお店。ふわふわの抹茶が乗ったかき氷の美味しさは感動モノだとか。「ふわっふわな氷と、濃厚な抹茶シロップの相性に感動。並んででも食べたい!」(マミ・高3)

詳しい営業時間などはツイッターでチェック!  https://twitter.com/shimokita_chaen

構成/杉浦麻子 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!