ライフスタイル
2017.04.24

初テーマパークの友マナー

新しいクラスの友達とまあまあ仲良くなって、グループも固まりはじめた……この段階で、行きたくなるのはテーマパーク! うまくチームプレイするためのOKマナー・NGマナーをご紹介♪

【OK】LINEグループ作成

「◯月×日ディズニー♡」などの名前で、新グループを作成。いつも使ってるグループがあっても、特別感を演出するためにあらためて作成すると、テンションUP。

【OK】待ち時間用にネタを仕込んでおく

平気で1時間2時間待たされますからね。会話が止まらないように、みんなで遊べるアプリを入れておいたり、乗り物の豆知識を仕入れておいたりすると、完ぺき。

【OK】乗れないコと残ってあげる

常に置いていくのはかわいそうすぎるから、たまには「私もいっしょに見てる!」と残ってあげよう。

【OK】食べ物は分けっこ

何食べるか、迷っちゃうよね。みんなでちがうものを選んで、わけて食べるのが大正解。みんなで話し合いながら、食べるものを買うのが楽しみのひとつだから……♡

【OK】みんなで同じテンションで!

ひとりだけテンション上がってないとか、ありえない!! みんなでギャーギャーさわぐために来る場所です。輪を乱さないように、思いっきり大興奮しなくちゃダメでしょ♡

【NG】「乗れない…」とテンション下がらない

絶叫系に乗れないとしても、落ち込まない。「みんなの動画撮っとくから、行ってきて!」と明るく言うなど、相手が置いていきやすい一言をちゃんと準備しておこうね。

【NG】二人だけで盛り上がりすぎない

待ち時間や歩いてる途中など、会話する以外やることがない。そんなときに限られた人たちだけで盛り上がるのは、完全マナー違反です。絶対に全員でしゃべること!

撮影/角守裕二 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/佐々木莉佳子、坂井仁香、木内舞留(STモデル) 構成/東美希 (Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!