エンターテイメント
2024.03.28

ME:I 初めてのファンコンサートは笑いあり涙ありの盛りだくさん!

JO1やINIを輩出してきた「PRODUCE 101 JAPAN(通称“日プ”)」の第3弾で誕生した、初のガールズグループME:I(ミーアイ)の初めてのファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」が開幕したよ。ME:Iは101人の練習生の中から、国民プロデューサー(視聴者)が選んだCOCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMIの11人で構成。グループ名には「新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル”」という意味が込められているんだよ。このレポートには披露曲が記載されているので、これから「ME:ICONIC」に参加する人はネタバレに注意してね!

4月17日にリリースされるデビューシングル「MIRAI」に収録されるタイトル曲「Click」の音量が大きくなり、ステージ上のスクリーンが2つに割れて、中からRANがひとりで登場! モデルのようなウォーキングを披露すると、集まったYOU:ME(ME:Iファンの呼称)から大歓声が上がったよ。次々と多彩な表情やポーズを取ってウォーキングをする11人。「かわいい!」という声がたくさん上がり、いきなりの大盛り上がり!

 

貫禄すら漂うダンスと歌とラップで場内の温度を上昇させた「想像以上」。〈眩しい光を浴びて 歩き出そう 未来(まえ)だけ見て 辿り着く 夢の先へ 君といれば〉という歌詞はまさに今のME:Iにぴったり! 夢の先に連れて行ってもらった気分になったYOU:MEも多いはず♡

自己紹介の後は、リーダーのMOMONAが「これまでいろんなことを乗り越えてきた今日いう日は特別です! やっと会えたよ!」と手を振って喜びを露わにしていたよ。サブリーダーのRANも「デビュー前なのにこんなにYOU:MEに集まってくれて嬉しいです! 準備してきたものを楽しんでもらうために頑張ります!」と気合十分!

11人の絆や天真爛漫な魅力が満載!

11人の個性がさく裂した企画も満載。YOU:MEからの「頑張れ!」という温かい声援がたくさん飛ぶ中、11人の絆や天真爛漫な魅力が満載だったよ。ラブリーさが素敵だった「CHOPPY CHOPPY」、デニムをベースにした衣装に着替え、髪形もチェンジしてパフォーマンスした「Suger Bomb」と、曲が披露される度にどんどんME:Iの沼にハマっていくような感覚に♡

25日18時に公開されたMVがすぐに400万再生超えを記録したタイトル曲「Click」ではYOU:MEとのコール&レスポンスも! それぞれの歌、ラップ、ダンスのスキルが代わる代わる全開になる展開にYOU:MEは歓喜。パワフルなダンスブレイクの後、ステージが一旦暗くなり、11人が客席に背中を向けくるっと頭を回転させる体制で、一人ずつスポットライトが当たっていく演出には驚きの声。TSUZUMIの抜群の歌が響き渡って、一気にフィニッシュへ! 興奮に満ちた歓声が響き、11人は達成感に溢れた表情に。

 

SHIZUKUが「デビュー曲が決まってから早くYOU:MEに見せたいと思ってて、今日やっとパフォーマンスを届けられて嬉しいです!」と言えば、KOKONAは「イヤモニしてたんですけど、皆さんの歓声が聞こえてきて、おかげでかっこいいパフォーマンスがお見せできたんじゃないかなって思います!」と笑顔を見せていたよ。「Click」は振付を担当したYUMEKIさんとメンバーが相談しながら一緒に作り上げていったんだって!

すべての人へ感謝の気持ちを込めたバラード

ME:Iのお父さん的ポジションと言われるMOMONAが「一言で…最高の初日でした!」と頼もしく言って、11人で元気よく「ME:Iでした!」と挨拶。本編ラストは「FLY UP SO HIGH」。作詞を務めたのは国民プロデューサー代表の木村カエラ。ME:Iに関わるすべての人へ感謝の気持ちを込めて歌われたバラードにうっとり♡

 

アンコールではME:IのTシャツ姿で「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のテーマ曲「LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~」を披露! MOMONAの「せーの!」という合図でたくさんの声援がステージに送られたよ。ダンスブレイクでキレのある振りを踊った後、11人でジャンプ!

 

最後の一人ひとりの挨拶も11人の個性が爆発!

KEIKOは「最高でした! 皆さんにたくさんパワーをもらったのでこれからも頑張ります!!」と言って、遠くの席のYOU:MEまで見えるように笑顔でジャンプして手を振っていたよ。

TSUZUMIが「辛いこともあったんですけど、YOU:MEの皆さんと会えてそんなことどうでもよくなりました。皆さんは幸せでしたか?」と問いかけるとYOU:MEの歓声が上がり、TSUZUMIは「よっしゃー!」と嬉しそうに反応♡。

 

RAN「11人で恩返しできるよう頑張ります! これからも大好きです!」

AYANE「こんなにたくさんのYOU:MEと一度に会えるなんて思ってなかった。YOU:MEに幸せにしてもらったのでこれからも頑張ります! 愛してます!」

MIU「視力がいいからバルコニー3階の方がMIUのうちわを持ってるのも見えます。やっと練習生が卒業できたんだなと」としみじみ♡

MOMONA「間違いなく皆さんが原動力。皆さんがいてくだって、私たちがここにいる意味がある。会えて本当に良かったです。ここからがはじまりなので、初心を忘れず強く強く突き進んでいきたい!」

RINON「皆さんの応援がこれから頑張る力になるのでまたお会いしましょう!」

SUZU「皆さんの前に立てたのが本当夢のようです。これから皆さんと一緒に走り続けたいです」

KOKONA「ひとりひとりの顔が見えてすごく嬉しい。これで終わりじゃないので次のステージでもまた会いたい!」

SHIZUKU「皆さんの応援が私の活力になってるので、これからは私が皆さんにパワーをお届けします!」

最後のCOCOROは感涙。メンバーが温かく見守る中、「すいません、泣き虫で。YOU:MEの皆さんに会って、やっとデビューできるんだって実感が湧いてきて…目の前でパフォーマンスできて本当に幸せです。これから皆さんと一緒にもっと素敵な未来を作っていきたいです!」と泣きながら宣言していたよ。

 

最後にパフォーマンスした「&ME」は歌詞を「YOU:ME」に変えて歌唱! これから大きな風を巻き起こそうとするME:Iの思いがたっぷり乗せられた曲でライブ会場は超ハッピーな空間に。

これからのME:I、ますます楽しみになるライブでした♡ 

ST-Webでは、たくさんの記事をお届けするので、ぜひSeventeenの公式Xをフォローしてね。記事がUPしたらお知らせします! 

 

©LAPONE GIRLS 取材・文/小松香里 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!