エンターテイメント
2024.03.26

ME:Iが4月17日デビュー! 11人の絆と『MIRAI』の話【直筆メッセージ掲載】

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」が、約3カ月ぶりにSeventeen-Web(前回の記事はこちら)にカムバック! 韓国合宿でデビューに向けた準備を頑張ってきたメンバーに、グループの絆が深まった瞬間や、デビューミニアルバム『MIRAI』の注目ポイントを聞いてきたよ♡

 

11人全員で作り上げたデビュー曲

「Click」のMVで深まった絆 

――デビュー決定からこれまでを振り返って、メンバー間の絆が深まった瞬間を教えて! 

MIU:デビューミニアルバム『MIRAI』のタイトル曲「Click」のMV撮影です。11人全員でひとつのものを作り上げるという感覚を初めて味わうことができました。撮影は数日間あって、最終日が11人そろってのダンスシーンの撮影だったんです。ラストに向かうほどに、一致団結していくのがわかりました。お互いに声をかけ合っていたのもよかったと思います! 

KEIKO:私は、韓国合宿の最終日に焼肉に行った日も絆が深まった瞬間だったと思う。みんなで、ワイワイと焼肉を食べて楽しかったな〜。オーディションのファイナルステージからその時までの日々を振り返って、「今、こうしていられることが信じられないね」って話とか、いろんなことを話したよね。11人で最高の時間を共有できて幸せでした!

COCORO:直近だと、私たちの初の冠番組『ME:Iの夢みたい!』(Leminoにて配信中)の企画で、おばけ屋敷に行った時! 全員で恐怖を乗り越えたことで、さらに仲が深まったと思う。全員クリアできたって、すごいよね! 

MOMONA:じゃあ、もっと絆を深めるために何かするとしたら、何がいい? 

AYANE:前にも行ったけれど、また遊園地に行くのはどうかな? 私は絶叫マシンが得意じゃないから、怖くない乗り物限定になってしまうけど……。 

全員:いいね! いいね!

KEIKO:私は、無人島サバイバル! 

COCORO:それは…(笑) 

KOKONA:大変そう…。 

全員:(爆笑) 

KEIKO:絶対に誰も来ない……。 

TSUZUMI:けいちゃん(KEIKO)、私は行きたいよ!

KEIKO:お! いた♡ リーダーは強制参加でお願いします! 

MOMONA:指名が入っちゃった! 私が11人の絆を深めるためにしたいことは……私のデビュー公約である「富士山に登る」かな。行きたくないという声が多いですが……(笑)。

KEIKO:私は行きたい! 

MOMONA:日本のアイドルのテッペンを狙うためにも、まずは、日本でいちばん高い場所に登りたいんだよね!

(左から、COCORO・SHIZUKU・SUZU)

(左から、KEIKO・MOMONA・KOKONA・TSUZUMI)

(左から、MIU・RINON・RAN・AYANE)

 


デビュー曲『Click』を聴いて、

ME:Iと一緒に未来を切り開いちゃおう♡ 

――デビューミニアルバム『MIRAI』は、どんな作品? おすすめポイントを教えて! 

RAN:デビューミニアルバム『MIRAI』は全4曲収録されていて、“未来のアイドル”としてデビューする私たちが、“未来”を切り開いていくというメッセージが込められています! タイトル曲「Click」と「Sugar Bomb」は新曲で、オーディション中の私たちとは全く違う姿を見せられていると思います。MVの雰囲気や演出とか、きっと新しさを感じてもらえるはず。たくさんの方に、この作品が届いてほしいです! 

SUZU:「Click」のMVでは、本当にいろんなカットを撮ったんです。どのシーンも華やかなので、みなさんのことを場面ごとに惹きつけられるんじゃないかなと思っています。TMIですが、MV撮影はすごく寒くて……見えない場所にカイロを貼って頑張りました。 

AYANE:「Click」は、前向きな歌詞も味わってほしいです! 

RINON:選択に迷っている時に聴くといいよね! 

SHIZUKU:背中を押してもらえる! パワーが欲しい本番前や授業の前に聴くのもおすすめです♪ 

KOKONA:「Sugar Bomb」は、「Click」と全く雰囲気が違っていて、テンポが早くなったり遅くなったりするところがポイント。いちばんの聴きどころは……最初のイントロ部分! リリースされたら、そこを集中して聴いてください♪ 

RINON:「Sugar Bomb」は、気分が上がる可愛い曲なので、メイクをする時に聴くといいんじゃないかと思います! 

SUZU:素敵♡ 

SHIZUKU:私は、この曲に爽やかさを感じるから、朝イチに聴いてほしいです。私自身、すでに毎朝聴いていて、この曲を聴くと素敵な1日を始められるんです!

――デビュー日である4月17日が目前に迫っているけれど、意気込みや目標を教えて! 

MOMONA:デビュー前にもかかわらず、ファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』(3月27日~ 東京・大阪)の開催や、こうした取材とか、いろんな素敵な機会をいただけて、本当にありがたいなと思います。これからいろんなことが起きると思うけれど、常に「音楽が好き」「歌が好き」という初心を忘れることなく、愛と温かさにあふれたチームとして活動していきたいです。そして、みんなでいろんな夢を叶えたいです! 

MIU:私は、ME:Iというグループ自体や、メンバーの誰かが、誰かのロールモデルになることが目標のひとつ。応援してくださる方からの「美羽を見て頑張れたよ」という言葉は、今の活動を頑張る原動力になっていて、そう思っていただける方を増やしていけるような活動がしていきたいです。 

TSUZUMI:直近の目標は、ファンコンサートを大成功させること! 今、準備真っ只中です。初めてのイベントなので、きっと緊張すると思うんですが、練習通りにパフォーマンスをして、ステージを楽しむ。そして、YOU:ME(ME:Iのファンの呼称)のみなさんに、私たちの楽曲をしっかり届けられたらいいなと思っています。 

全員:頑張ろう!

個性豊かなME:Iの音楽やファッションに注目してほしい! 

――最後に、Seventeen読者にメッセージをください! 

KEIKO:(勢いよく挙手)ME:Iは、十一人十一色なので、きっとみなさんの心に刺さるメンバーが、ひとりは見つかるんじゃないかなと思っています。ファッションひとつとっても、カッコいい、キューティー、個性的……といろんなタイプの人がいるんです。ちなみに、AYANEは、個性。MIUも個性。RANは、個性とカッコいいミックス。つづみん(TSUZUMI)は、意外とカッコいい。RINON & SHIZUKUはキュート。ここし(COCORO)とKOKONAは、カッコいい。SUZUは、可愛い。笠原さん(MOMONA)は、個性寄りのカッコいい、です。 

RAN:なるほど〜(笑)。KEIKOは……。 

MOMONA:KEIKOはKEIKO! 

RINON:個性の頂点です! 

全員:(口々に)KEIKOについていきます! 

COCORO:「未来のアイドル」がコンセプトの私たちは、みなさんのアイコンになれたらいいなと思っているので、私たちの音楽やファッションなど、ぜひ注目してくれたらうれしいです! みなさん、私たちについてきてください!

全員:よろしくお願いします!

STーWeb はこれからも ME:Iの記事を公開予定!
Xでお知らせするので、見逃さないようにフォローしてね♡

↓↓↓

Seventeen公式X(@SeventeenJP_mag


 メンバーからSeventeen読者へのメッセージ♡ 
COCORO

MIU

MOMONA

RAN

SHIZUKU

AYANE

KEIKO

RINON

KOKONA

SUZU

TSUZUMI

 

CHECK!▶ME:I結成までのヒストリー&プロフィールをまとめた記事はこちら

撮影/天日恵美子 取材・文/海渡理恵 ヘア&メイク/水野花菜、前川香織、内田泉、村松亜樹、小夏、池戸朝都

Seventeenの最新コンテンツを更新中!