エンターテイメント
2022.07.02

桜田ひより、レンタル彼女役で男子ウケ最強の女子テクを大研究!

なにわ男子・大西流星くんとSeventeenモデル・桜田ひよりが共演するドラマ『彼女、お借りします』がいよいよ始まるっ! 男子にとって理想な女子を演じるために研究したという、ひよりんの最強モテワザ(?)を伝授してもらいました♡ そして、STモデル共演となる秋田汐梨との撮影現場オフショットもゲット!

 

──今回の役は、どんな女のコ?

ひより「“理想の女子”ですね! すみずみまで神経をとぎすましていてスキのない、誰から見ても完璧な、理想的な女性。レンタル彼女をしているときの“水原千鶴”と、ふだんの大学生“一ノ瀬ちづる”のふたつの顔があるんですけど、私はどちらも好き。女性らしい千鶴ちゃんは男性から半歩下がる、でも楽しむときにはとことん楽しむところがいいなと思う。ちづるの、自分の意見をハッキリ言える芯の強さにもあこがれる。どっちも好き♡」


──“千鶴”と“ちづる”の演技はどう切りかえてるの?

ひより「“レンカノ”千鶴ちゃんのときは、ライオンの気分。歩けば人がふりかえる、サファリパークみたいな感じ?(笑) 360°から見られていることを意識してます。逆に大学生のちづるちゃんは、モグラ。地面の中にいるのかいないのか、わからないみたいな。おどろくとテンパっちゃう! みたいな(笑)。ちょっと猫背っぽくして、外見にも差がつくように演じてますね」
 


──千鶴 vs ちづるのファッションチェックをお願いします♪

ひより「水原千鶴ちゃんのファッションは万人ウケするタイプで、こんなカッコであいさつに来られたら誰でも受け入れちゃう、って感じの印象のいいお洋服。露出しすぎてないけど、鎖骨とか手首とか女性らしい部分は見せてる。花柄ワンピースにカーディガンとか、アクセサリーもきゃしゃなものが多め。一ノ瀬ちづるちゃんは、基本的に動きやすい服ですね。Tシャツ、ジーンズ、ななめがけバッグ、メガネ。でも実はおしゃれポイントがあって! 前髪のヘアピンが、シーンごとに小ぶりのお花だったり、ちょうちょの形だったり。ひそかなこだわりが(笑)」


──初挑戦のエクステはどう?

ひより「原作のある作品では、やっぱり見た目を寄せたくて。髪の長さひとつでも、自分の中でスイッチの切りかえができるというか。原作通りにおへその上ぐらいまである長さにしてます。ハーフアップしたときにおりている髪が少なくならないよう、下のほうに重点的につけてもらうなど細かくこだわって。あと個人的にがんばったのが、ツメをのばすこと! 千鶴ちゃんのちょっとしたしぐさで女性らしさを表現するには、ツメの形は重要だなと思って。今、私の人生でいちばんツメが長い(笑)」

──つないだ手のはなしかたまで研究したとか!

ひより「そうなんです〜! 練習する相手がいなくて、自分の両手で夜な夜な練習してました(笑)。少年マンガに出てくる可愛い女のコが大好きだから、その知識を活かせるか研究して。演じていると、“あざとい”ってすごいなと…(笑)。わざとやってても恥ずかしさや照れくささがあるのに、それを無意識にできてるコは強いなぁって。最強ですよ! 人類最強(笑)」


──では、研究したその最強テクを教えて♡

ひより「いいのかな教えちゃって(笑)。まず、すわるときにはできるだけヒジを内側に入れます。そしてちょっと前かがみになる。『これどう?』なんて人に聞くときとかも、ヒジは内側。これだけでぜんぜん印象がちがう! 今やってみせてるだけでもすごいあざとい(笑)。やばいな、自然にできちゃってる… 最強ですね(笑)。歩くときにもヒジをちょっと内側に入れて、首をかしげたりするといいかも。ST読者のみんなもすぐできるはず!」


──このドラマが放送されるこの夏は、10代最後の夏だね!

ひより「……おそろしっ(笑)。ドラマの中で水着を着るんですけど、なんと中学1年生ぶりの水着なんですよ。他に機会もないので、10代最後の水着になるってことですね! めっちゃレア(笑)。しかも自分で水着を選べたんです。中1以来で、10代最後で、好きな水着の私の姿。3話に登場します♡」

ST読者は必見! あきたまるも共演

秋田汐梨ちゃんの役は“七海麻美”。主人公・和也の元カノの大学生で、キュートな笑顔で男子をまどわせる小悪魔系♡ 別れたばかりの和也が、千鶴をつれているのを見てイライラ!?

ひより「登場人物のキャラがみんな濃いので、推しキャラを見つけてほしいな。私のイチオシは、この麻美ちゃんなんですよ! ストーリー展開を左右する重要人物で、麻美ちゃんによって流れが変わったりするのでお楽しみに!」

撮影の休憩中にはもちろん、Seventeenモデル仲間ということでたくさんおしゃべりしているそう♪

レンタルから始まる恋って、アリ? ナシ?

木ノ下和也(大西流星)は“非モテ”人生まっしぐらの大学生。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)には、キスしかしないうちに1か月でフラれ、達成できなかったあんなことやこんなことの妄想にもんもんとしている。ヤケぎみに、ネットでたまたま目にした“レンタル彼女”を発注。自己嫌悪におちいりつつ期待もせずに待ち合わせると── プロフィール通りの清楚なお嬢様系女子・水原千鶴(桜田ひより)が現れた!

ドラマL『彼女、お借りします』

ABCテレビ(関西)毎週日曜23:55〜
テレビ朝日(関東)毎週土曜26:30〜
※TVerとGYAO!にて見逃し配信あり

公式サイト https://www.asahi.co.jp/kanokari/

出演/大西流星 桜田ひより 秋田汐梨 工藤美桜 沢口愛華 金子隼也 鈴木康介 おいでやす小田 野口かおる 朝加真由美 木野花

Ⓒ「彼女、お借りします」製作委員会・ABC 撮影/露木聡子 衣裳/菊池奈由佳(東京衣裳) メイク/長島由香(MARVEE) 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!